スポンサーサイト

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cairo Shell

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

少し前に公開が開始されたExplorerの代替シェルです。
bbLean等も代替シェルと呼ばれています。

もう前になりますが、まだテスターしかDL出来なかった頃から気になっていたシェルなので、今回とりあえずDLしてみました。まだバージョンはアルファとかベータとこかそこら、と言う事らしいです。ちなみに数字的には0.0.1.9と言う事。なのでMilestone 1.9って訳ですね。

なのでまだ不安定な状態。メインで使うのは早いかな、と言った感じです。
ですが見た目はデフォルトで非常に格好いい。無理してでも使いたくなるw

メモリ使用量が50K超えたりしてたけど…うん…。

以前、bbLeanを試した際に起こったMediaMonkeyのエラーは出ませんでした。これは良い兆し。
ですが、やはりまだ不十分。さっきも書いたけどw

日本語には対応してるっぽい。別に文字化け等も起こりませんでした。

これからに期待する所です。
Settingに色々これから実装されるっぽい機能があるので、余計期待w

色々書きたい事はあるけど、上手く纏まらないのでとりあえずリンクとSSだけ貼っておきます。

http://www.cairoshell.com/

Cairo Shell(リンク先が外部アップローダーですが僕が借りている場所にアップロードしています。理由はサイズが大きすぎてFC2にアップできなかった為。)

スポンサーサイト

特にツールを使わずにXPの視覚効果を変えてみる

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

なんて事は無い、ただの数十番煎じだ。
ただし最新の情報。


StyleXPやその他色々のエフェクト変更ソフトを使わずに、XPだけでスタイルを変更してみます。
ですがパッチがどうしても必要になります。
危険性が伴うものです。ある程度理解してからチャレンジして下さい。


SP2はSP2用のパッチがあった筈なのでそれを探して当てて下さい。

とりあえずSP3の人はパッチをDLします。

http://winprj.net/board/viewtopic.php?f=7&t=216&sid=a1bc5cca053af7a2483c0f4784ab888c

この辺りからどうぞ。

DL→解凍→セーフモードで起動→パッチ当て→再起動で準備完了です。
壊れたら泣いて下さい。
上手く行かない方はXPがCドライブ以外にインストールされている可能性があるそうです。

次、メインの.msstylesファイルをDLして来る。
多分msstylesでググれば海外フォーラムのかっけえデザインのが見つかると思います。
具体的には

http://www.skinbase.org/index.php
http://www.tss2000.nl/site_functions/header.map

他色々。
渡り歩いて珠玉の一品を見つけて下さい。ネタ歓迎。

で、スタイルをDLしたら解凍→.msstylesファイルを起動

そうすると多分スタイルが変わったプロパティ画面が出ると思います。
こんな感じ。

此処で注意したいのが、フォントです。
海外品のものであると酷い事になると思います。
Vistaの人は多分え?何が違うの?って感じなのでしょうが…我らのXPには非常に新鮮です。新鮮過ぎます。

例えば、Operaはこうなる。

うわぁぁあぁあぁ(AA略


副作用です。
ツール→設定→詳細設定→フォントから前のフォントを選択すれば直ります。
家のはMS Pゴシックでした。

まぁ、それは良いとして、プロパティでOKを選ぶとそのスタイルが適用されます。

お待ちください

が消えたらあら不思議スタイルがっ!
フォントがっ!

テーマファイルとして保存したい方はテーマタブ→名前をつけて保存→ローカルディスク→WINDOWS→Resources→Themeに分かりやすい名前を付けて保存。

この時に他の重要なファイルとかを弄らない様に注意して下さいねー。
保存すれば次からはプロパティ→テーマでそのスタイルを実行する事が出来ます。


お疲れ様でした。
多分こんなもんです。一切推敲してない文だけど。
偶には見た目を変えて心機一転しようぜ!リスクでかいけど。

ちなみに最後にはこんな感じになりました。
Image


まるで色があってません。

だがそれが良い。それが俺のじゃsry


http://homepage3.nifty.com/yumemonogatari/theme.htm

IconSetXP

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

IconSetXPは手軽にXPのファイルアイコン等を変更出来るツールです。
XP専用。

レジストリを変更するので、バックアップも同時に取っておいて下さい。


また、このツールを使う場合は.icoファイルを事前に作っておく必要があります。
インターネットからかっけえのを落としておいて下さい。

続きで使い方。

-[ IconSet ]-


» More

Rainmeter

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Rainmeterはデスクトップの改造ができるツールです。


前にもStylerと言うのを紹介したと思います。


今日のはどちらかと言うと実用性に長けた方です。


とは言ってもスキンありまくりで結局見た目なんですけどw


使い方は他サイトへ行って下さい><


無責任とか言うな


デスクトップ改造マニュアル

スキン、日本語化、使い方等、全てこのサイト様に載っていますので此処をご参照下さい><

Folder Marker

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Folder Markerはフォルダに色を付けて整理することが出来るツールです。


フォルダの色がどうも気に入らないなんて人にお勧めです。


下のDLページには三つのリンクがありますが、Free以外は多分有料です。


10色ありました。


フォルダのアイコンを変えてしまう機能もありましたw


Folder Marker
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。