スポンサーサイト

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youbeatの使い方について

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

大分前に記事にしたjubeat再現プログラム、Youbeatの使い方、というか遊び方をについて少し触れておきます。
まあPCで遊ぶ、というだけあってコントローラーに関してはかなり無理をするのですが(某所には専用コントローラーを作ってみたといった動画も上がってますが)、確かにソフト面ではjubeatになっているので最近人気急上昇、らしいです。知らないけど。
再現にするにあたって、本家jubeatの曲に関しては、一部の曲が譜面のみ同梱されています。
この譜面で遊ぶ為にはサウンドトラックを買ってファイルを用意する必要がありますので、とりあえずYoubeatで遊んでみたい、という方はYoubeatに提供されているオリジナル楽曲を遊んでみましょう(どれも何故かEXT譜面しか同梱されていないのでクソみたいな難易度ですが)。

前に記事にした通り、操作に推奨されているテンキーはELECOMのTK-BT3、ということだそうです。
NumLockが付属したテンキーだと物凄く使い勝手が悪いのだそうです。
またこれは僕の予想ですが、キーコンフィグはテンキーを横にして考えると良い感じです。
つまり、13の位置がエンターです。

Youbeat本体のダウンロードは現在公式サイトから行えません(ダウンロードページにどうすれば入手できるか書いてあります)、が、公式サイトに則って検索をかければダウンロードできます。と言うかここにリンクを載せておきます。
操作性などはMoreからどうぞ。

http://youbeat.datael.co.uk/index.html
http://www.mediafire.com/?p98nov9n8n69gsh
Image

スポンサーサイト

» More

DotWar

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

自分のアイコンがちっちゃいかわいいドットな兵隊に!
※Twitterと連動させると更に楽しめます。もっと言うとアイコンを設定しておくともっと楽しめます。

FlashゲームなのでIEとかで開くと死ねます。IEしn…
Firefox等で開くとスムーズに動きます。

ゲームなので何もマジでやる必要はないので、TL見ながらのDotWarしながらのTV見ながら…
とりあえずまずはページ開いてそれなりにシングルプレイでもしてみましょう。

アイコンが徐々にドットに解れていくので、そのドットを操作して相手を倒します。戦争です。やるかやられるかの真剣勝負です。
ルールとしては相手の兵を倒すのではなく、その先のクリスタルをぶっ壊せば勝利となります。君は相手の兵を殲滅してもいいし、回避してクリスタルを壊してもいい。
ですがまぁ基本的には兵が多い方が有利なので兵を潰しにかかった方が突破口が見つかるのは早い。のかな。

君だけの優秀な奇兵隊を育てあげてもいい。全ては君のアイコンに懸かっている!

作者の方のウェブサイトには他にもたくさんの作品が発表されているので是非見にいくといいと思います。

http://dw.sipo.jp/

http://sipo.jp/

続きで攻略方法を載せてあります。@HaReuDonDonさんありがとう!

» More

Youbeat

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

使い方の説明はこちらです
http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-630.html(10/11公開予定)

jubeatの家庭版…要するにCS jubeatなるものはまだ公式には発売されていません。
少し前にアンケートならやってましたが。

今回紹介するこの「Youbeat」はjubeatプレイヤーのDAZ-Y3氏が自作したPC向けjubeat再現プログラムです。
勿論、キーコンフィグさえ何とかすれば遊べます。キーボードでも何とかすれば遊べます。

まだ公式でjubeatの家庭用コントローラーが出ていない以上、かなり環境は厳しいですが、この先CSjubeatが登場し、専コンが登場するとなるとかなり期待出来ると思います。
今のところ、対応しているのはPCキーボードと、エレコムから発売されているUSBテンキー(リンク先参照)と言う事らしいです。

確かにこの電卓の形ならかなり再現出来る…でしょうね。
まだ僕も詳しい事は知らないのですが、起動してみたところ遊べます。ぶっちゃけキーコンフィグ的にそれどころじゃなかったですがw
興味がある方はDLして遊んでみては如何がでしょうか。

http://youbeat.datael.co.uk/index.html
Youbeat

BMS

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

PCで遊べる音ゲーで有名なのは、Stepmaniaだけではありません。

このBMSと言うのは、コナミの音ゲーである、beatmaniaを模倣したフリーゲームです。


また、BMSと言うのはこのゲームの総称であって、遊ぶ為の本体は様々です。
初心者用やら上級者用やら色々めんd(ry

まぁやってみれば分かりますが、滅茶苦茶難しいです。
正直キーボードじゃやってられません。何せ7キー+スクラッチの計8キーを使うので。

FlashFlashRevolution.com

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

サイトにしようか悩んだ挙句結局こっち。

FlashFlashRevolution.comはKONAMIの音ゲーであるDanceDanceRevolutionをブラウザから遊べるゲームサイトです。
あれ結局サイト…?


登録して曲を遊ぶとハイスコアを出した時にランキングに載ります。
まぁ、しなくても遊べるので名を残したい方はどうぞ。

遊び方ですが、トップページの左側にある

FFR the Game
Simfile Datebase


の所からご自由にどうぞって感じなのですが、Simfileの方から進んで、検索して遊ぶ方が楽だと思います。
また、曲によってはStepmania用の譜面を配布していたりします。てか大体。

とりあえず検索して、やってみたい曲があったら其処を開いて、Play Nowからレベルを選んで開始。
最新のフラッシュプレイヤーが勿論必要です。正直IEじゃ遊べるレベルじゃないと思います。分かりませんがw


譜面がある場合はPlay Nowの下に、

Click here to download…

って言うのがあると思います。…の後は曲名。

それを開くか右クリックから保存すれば譜面がDL出来ます。
そのままStepmaniaで遊べます。


ちなみに、Play Nowはなくて譜面だけあるって場合もあるので、完全に楽しみたい場合はStepmaniaもインストールしておいた方が良いでしょうね。

http://www.flashflashrevolution.com/
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。