スポンサーサイト

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reverse texts

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

。すまりあ数多がアェウトフソたえ携を能機な利便はに中の世
。すまいてし在存数多たまもアェウトフソるれわ思とかーねゃじんな要不はで活生常日直正はに中、しかし、が

。すでいらくるいてっましてれか書うそもに欄ーュビレ。んせまりか分は義意在存直正。すでうそにさまがかんなアェウトフソるいてい書を事記回今
。どけいなきでかし方い使い臭タネ発一りなか。すまい思とるあに分十は値価在存のアェウトフソのこは僕がすで
。すでらかいし正がのむ読に右らか左は語本日のき書横の在現。すまりなもに号暗はてっよにうよえ考

。すでンョシンテスクエのarepOかういと、アェウトフソるせさ転反ままのそりくっそをトスキテり通の名のそはstxet esreveRのこ、がたしまりなく臭き置前、てさ
。すまりあてし理処転反を文全りつっが、筈のそもれそ?ねよんせまりか分が味意、章文のこ
。すで彩多は道い使、かとす施を理処か何てえ加に理処転反のこ、はたま。すまい思とかいなはでのな能可に分十も方い使ういと号暗たし及言に先

。ねんせまれ知もかのい良もてっ取け受てしとタネ、種るあ、でのすまい思とい無は義意在存のでまどほるえ言と、だ欠可不要必に活生常日ろことの在現、あましかし
。たしまき書もきっさ。ねすでいなもでまるす明説。すまりあてせさ転反てっ使をンョシンテスクエのこも章文のこんろちも
。いさだく心安ごでのんせまいてせさ転反はクンリんろちも、あ

https://addons.opera.com/ja/addons/extensions/details/reverse-texts/1.0.2/?display=en
Image
※追記に正しい語順で記事を載せてあるのでどうしても読みたい方はご参照ください。
大して推敲もせず反転させたので語順が可笑しかったりするかも知れませんが、ご了承ください。

スポンサーサイト

» More

Google Reader on speeddial

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

RSSフィードを取得して各自の欲しい最新情報を入手する手段が普及して久しいですが、僕はどうもこのタイプの情報集約サービスを使っても使いこなせず、未読フィードが1000+…などということが多々あります。
その度に「全て既読にする」のようなボタンをポチッとするのも非常に忍びないです。

さて、どうしてこうフィードを読まずに溜めてしまうのか。夏休みの宿題をなかなかやらない小学生のような悩みですが、つまるところ、そのサービスにアクセスするのが面倒だということが分かったわけです。
携帯端末、主にスマートフォンですが、それを使えばタッチ一つでRSSフィードが読めたりするのでこちらは重宝しているのですが、PCからの場合では特に考えずにこのようなサービスを利用していたので効率が悪かった状態です。

前置きが長くなりましたが、Google Reader on speeddialは名の通りにGoogle ReaderをSpeed Dialに表示してくれる非常にありがたいエクステンションです。
初め、「まあどうせリンクを追加してくれるだけだろう…」などと高をくくっていたのですが、導入してみると便利で最高です。
雰囲気などを追記欄に載せておくので同じような悩みの方は是非どうぞ。

https://addons.opera.com/ja/addons/extensions/details/google-reader-on-speeddial-2/1.0.4/
Image

» More

Operaで「あとで読む」を効率的に使う方法

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

日本の有名なサービスにあとで読むというウェブサービスが存在します。
どのような仕組みなのかはとりあえずここでは省くとして(エントリのタイトルにしている癖に)のシステム、ネットサーフィンをしていて、「今読まなくてもいいけど後で見たら便利そう」のような、イミディエイトに必要ではない情報を保留、つまりストックしておくにのに大変役に立ちます。
しかし、このサービス(ここではあとで読むのみを指すとして)、わざわざ懇切丁寧にメールで処理してくれるので、あまりメールクライアントを頭の良い使い方ができていない僕にはそこそこに手間が面倒です。
ちろっと検索すれば殊勝なメソッドが見つかりますが、ここではその話はメインに据えないとして、今回はOperaでの処理を記事にしたいと思います。

使うものはOperaとReading ListRead It Laterのみです。
また、蛇足ですがRead It LaterにはFirefoxのアドオンも存在します。Firefozをお使いの方はこちらもどうぞ。
最近話題に上げていませんがPale Moonでも使用できるはずです。

https://addons.opera.com/ja/addons/extensions/details/reading-list/1.5.1/
http://readitlaterlist.com/

» More

OperaのLastPassを使ってみる

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

パスワード管理を管理するソフトウェアは多々存在しますが、そのジャンルのソフトウェアの中にLastPassがあります。
LastPassはメジャーなブラウザやデバイスに対応しています。今回は、その内の一つであるOperaでの操作をまとめておきます。

Operaのエクステンションを使用してパスワードを管理することができます。また、その際LassPassへアカウントを登録することになります。
つまり、サービス側に重要な情報をまるまま預けてしまうことになりますが、その辺りのセキュリティに関してはプライバシーステートメントなどを読んでください。
LastPassの導入はLastPass公式サイトのダウンロードページに移動して、推奨されたエクステンションをOperaにインストールするだけです。もしくは、直接Operaのエクステンションのリストページに飛んでダウンロードしてください。
また、この記事の執筆時のOperaのバージョンは11.51、LastPassは1.75.5です。

https://lastpass.com/
https://addons.opera.com/ja/addons/extensions/details/lastpass/1.75.5/

» More

Googleの検索結果をスクロールで表示出来るuser.js

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

さーてタイトルで説明出来ているのか分からないけどこういう事なんだぜ…。
Firefoxの方は、AutoPagerizeでお馴染みのあの機能をOperaで使用する事が出来るuser.jsです。

Googleの検索結果と言うのは、ヒットした数が多いと検索結果を複数のページに分けて表示する仕組みになっています。まぁ、Googleで適当なワードで検索した事がある方なら誰でも分かる事ですね。

その際、次のページに移る際にはリンクをクリックしなくてはなりません。ちなみにOperaは標準で「進む」を押せば次のページに遷移出来ます。マウスジェスチャでも同じ効果を得られます。

ですが一々マウスジェスチャをするの手が面倒だし、リンクを開くのはもっと面倒臭い。なら、マウスホイールでスクロールしてしまえば良いじゃない!と言う事です

随分前に公開されたuser.jsですが、とても便利なので紹介。
作者の方に感謝しつつ、使わせて頂きましょう。

http://d.hatena.ne.jp/os0x/20071202/oautopagerize

oAutoPagerize

» More

このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。