
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


クイックサーフ quicksurf

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

速い話がトラフィックエクスチェンジサイト様です。

トラフィックエクスチェンジサイトってのは要するにアクセスアップを助けるサイト様の事ですね。

ただ物凄く即効性があります。

今年の11月辺りに出来たばかりの新しいサイト様だそうです(確か)。

6秒の間隔でサーフができるのでかなり飽きないです(多分)。


クイックサーフ


WiiVideo9

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

何やら興味深いツールを見つけたのでメモメモ。


WiiVideo9はWii用に動画を変換するツールだそうです。


怖くて使えねーよwww


保存方法はSDカードに入れるだけだそうで。


しかも良く使い方がわからん。


何でこんな曖昧な事書いてんだ僕はorz


取り敢えずDLはここからどうぞ。


Wii Video 9

» More

Spybot - Search & Destroy

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

スパイウェア駆除ソフトとして有名処ですね。


PCに常駐して、スパイウェアから保護、駆除してくれます。


レジストリの削除や追加等も警告を出します。


少なくとも1ヶ月に1度ぐらいはこの様なソフトでスパイウェアやウィルスの駆除を行った方が良いと思います。


まして大晦日ですしね(笑)


PCも大掃除をするんです(笑)

Spybot - Search & Destroy

Image

のこも Decoder

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

のこも Decoderは、KbMedia Playerのプラグインを使用して、多数のオーディオファイルをWaveファイルにデコード出来るツールです。

KbMedia Playerは前に記述したと思います。

詳しい説明等は、付属のテキストファイルをご参照下さい。

KbMedia Playerが無いと始まらないので、ご注意下さい(苦笑)

Wav出力なので、ファイルサイズ等もご注意下さい。

WavからMP3等に変換することをお勧めしますね。

かなり便利なので、変換したいファイルがあったらまずお試し下さい(笑)

Autch-Online - Autch.net

Image

KbMedia Player

» More

NicoViewerβ

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

NicoViewerβ様は、ニコニコ動画の動画を登録していなくても、動画が観覧出来るサイト様です。

使い方は、ニコニコ動画の動画のアドレスのID(sm111111とか)を記入欄に貼り付けて「開く」を押すだけです。

簡単ですね。

かなり便利です。

ニコニコ動画に登録していない場合や、アカウントの制限で動画が見れないなんて人はどうぞ。

表示も速いです。

NicoViewerβ

Audacity

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Audacityはサウンド編集ツールです。


フリーとは思えないぐらい高機能です。


初期状態でWAVE/Ogg Vorbis/AIFFに対応しており、「LAME」がインストールされていればmp3にも対応します。


ファイルを読み込むのもD&Dで簡単です。


僕は使いこなせてないので、使い方を詳しく説明しているサイト様へどうぞ(苦笑)

窓の森 - Audacity

Image

Audacityの入手方法と使い方

Audacityの初心者お助け講座

Audacityで音楽ファイルを編集して倍速音声のファイル作成

等をご参照下さい。

System Cleaner

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

またこういうのです(笑)


この手のクリーナーに関してはEasyCleanerやCCleaner辺りが有名なんですが、それをまた紹介しても今更なので少しマイナーなのを(苦笑)


機能的にはやはり上記の二つの方が優秀かも知れませんね(汗)


ですがこのSystem Cleanerは何よりサイズが小さいです。


何か否定してばかりですが、Easy(略)やC(略)はサイズが大きめです。


大きいといっても2MBぐらいですけど。


で、使い方は削除したい不要データのチェックボックスにチェックを入れて、Analyseで検索。


リストに出てきたファイルをCleanで削除できます。


ファイルがどのぐらいのサイズだったのかが一目で分かるので、効果が実感し易いと思います。


15MBとか僕のは出ましたけど(苦笑)


取り敢えず、こんな感じです。


インストール不要で、起動も速いです。


因みに項目にお気に入りの欄があるので、その辺は注意した方が良いかもしれません(笑)

System Cleaner

Image(リンク先はDLサイトのSS)

Del Folder

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Del Folderは空のフォルダを検索して削除してくれるツールです。


邪魔な空フォルダはさっさと削除して、PC内を整理して置きましょう。


ついでに削除するファイルなんかも検索できます。


ワイルドカードも使えます。


ソフトのインストール、アンインストールなどの回数が増えると、空のフォルダ等の不要なものも同時に増えていきます。


定期的にこれで検索したりして快適なPCライフをどうぞ(笑)


Del Folder

Image

Recent Files Cleaner

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Recent Files Cleanerは履歴全般の削除を行うツールです。


かなり細かく詳しく設定できて、便利です。


PCの起動時に設定した項目の履歴の削除が出来るのはこのツール以外に見たことが無いですね。


僕はこれを設定しておいて、毎回何処にアクセスしたか等を探られないようにしています(笑)


指定したファイルやフォルダの中の内容を削除できたりもします。


履歴関係はこのツール一つで全て管理できますねw


sasori's cafe

Image

ソースチェッカー ソースチェッカーR

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ブラクラって有名ですよね。窓がバンバン開いたりするあれ。


ブラウザクラッシャーって奴です。


なんでこんな記事かと言うと


さっき踏みました(笑)


まぁ軽度の窓が沢山開くって奴だったんですけどね。


いやまあ甘く見ない方が良いですよはい。


危険な奴はPCに直接攻撃してきたりしますからね。


ブラクラの勉強はブラクラ博物館様へ。


いやあホント怖いですねえ


で、今回載せるのは、右クリックでそのリンクが安全かどうかを調べるツールです。


同時に、もう一個紹介しますけどね。


ブラクラ対策のツールを色々紹介してるところ→便利ツール


で、ソースチェッカーはブラクラを見つけるツールです。


自分だけのオリジナルブラクラリスト(なんぞそれ)を作る事も出来ます。


ブラックリストって感じ。


ソースチェッカーRは、ソースチェッカーと同じでブラクラを見つけるツールなんですが、IEの右クリックで実行できるので便利です。


右クリックだからと言って機能が雑なわけではありません。


十分対策できます。


ウイルス、スパイウェア、ブラクラ


十分に気をつける事を推奨します。

ソースチェッカー 並びにソースチェッカーR

ブラクラ博物館

B-Cup XP

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

B-Cupはバックアップツールです。


他のバックアップツールと違うのは、一日に何度も更新するようなファイルを、一定時間毎に自動でバックアップを取ってくれると言うところですね。


1時間毎にいつもバックアップを取るのが面倒な時とか、どうでしょうか。


つうかそんな短時間にバックアップ取る必要があるのかどうか(笑)


もう一つ異端なものとして、ファイルをバックアップする本人がログインしていない時でも、PCが起動していればバックアップを取ってくれると言うところでしょうか。


PCを共有してる時なんかに使えますね。


取り敢えず自動でバックアップを取ってくれるんです(笑)


DLは此処からどうぞ。


画像のこのサイトに載っていますので。

B-Cup XP

Image

BitComet FLV Converter

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

このツールは、flv⇔aviの相互変換を可能にするツールです。


コンバータって奴です。


BitCometと明記されてますが、Torrentとかのあれではないです。


速いって意味でBitCometです。多分。


ニコニコ動画から落として来たFLVを変換してみたのですが、速いです。


ちなみに、iPod用、PSP用、携帯用


等にも変換できます。


実は万能だったり(笑)


BitComet FLV Converter

Image


インフォメーション

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

INFORMATION
管理人:
INVALIDITY

ブログ名:
Tool's memo

概要:
Windows向けの役立つソフトウェアを紹介する記事をメインに更新しております。
管理人個人の趣味の記事もたまにポストします。

URL:
http://sonicclock.blog98.fc2.com/

RSS:
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=sonicclock.blog98

Mail Address:
sonicclock_tool@やふーどっとしーおーどっとじぇーぴー

閲覧推奨環境:
Firefox、Opera、Chromeの最新版、javascriptを有効
IEは非推奨。見れないわけではありません。

※メニューについて
メニューはトップ画像をクリックする事で開閉出来ます。
また、Firefox、Opera、Chromeならばキーボードの「C」をクリックしてもメニューが開閉出来ます。
IEは不可。また、他にもCで開閉出来るブラウザがあると思います。

環境:
Windows 7 64bit

リンク他
このブログでは相互リンクを募集しています。
条件としては、

・ブログ開設から半年以上、情報性のある記事が100記事程度
・ブログの継続意欲がある

です。
申請に関してはこの記事にコメントして頂くか前記のメールアドレスにその旨をお伝えください。
コメントを頂いた方が迅速に対応できます(メールの方は既に読んでない)

また、このブログはリンクフリーです。
ですが、記事の文章をまるままコピーしたりするのはお止め下さい。

バナー
Banner
作成…公々様

バナーの著作権は作者の方に帰属します。

Styler

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Stylerは簡単にWindowsの「見た目」を変えるツール。


通常こういうことは、かなりのリスクが伴い、失敗したりするとPCが動かなくなったりします。


ですが、このStylerはその心配をせずに「見た目」を変えてくれます。


詳しい事は他に行って下さい。。


少し前までシェアウェアだったのですが、最近フリーウェアになりました。


ちなみに開発も終了しています。


取り敢えずこんな事が出来たりします。

Image

真っ黒にしてみました。


悪魔で例ですので(笑)


説明サイト様に行って詳しい事をどうぞ。。。


Styler で Windows XPのスキン(視覚スタイル)をパッチを当てずに変える

Image(インストール時は黒くないです;;)

GetNicoNicoment

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

このツールはニコニコ動画の動画のコメントだけを保存するツールです。


作者さんによると、需要は職人の技を盗む時に使えるとかそうでもないとか。


コメントだけ見てるのも意外と楽しいんじゃないですか(笑)


ニコニコ動画を新たな視点から眺めたい時にどうぞ。


GetNicoNicoment

Image

The Godfather

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

The Godfatherは音楽プレイヤーです。


ですが、再生ではなく、曲の編集などのサブ的な機能に特化した異端です(笑)


タグ編集とかエンコードとか、他に編集するもの要らないじゃないかと思うぐらい充実しています。


mp3infpは、手軽さで使用しています。


そういうことです。はい。


ちなみに再生も勿論出来ます(笑)


詳しいことは説明してるサイト様へどうぞ><


The GodFather解説ページ

Image

FairUSE4WM

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

かなり危なげなツールの紹介メモです。

このツールはDRMを解除してしまうツールです。

DRMと言うのはGyaOやYahoo!動画などの動画に掛かっているプロテクトの事です。

使用は自己責任で御願いしますね><

なるべく使わない方が良いんじゃないかと思いますね。

DLはこのサイトからどうぞ。

FairUSE4WM

mp3infp

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

最近音楽関係ばっかですね。

最近ネタが無いまだまだ残ってます。その筈です。きっとそうなんです><

それはまぁそれとして、mp3infpはmp3のタグ編集ツールです。

実はmp3以外にも色々と対応してたり。

詳しいことは公式サイト様をどうぞ(笑)

これはiTunesとかiPod使ってる僕だけかも知れないんですが、このツールで歌詞を編集すると文字化けします。思いっきりします。

iPodで表示する時にしてるんですね。

何故だか分からないので基本的にiTunesで歌詞は編集してます。

なんて否定的な事を書いてますが、かなり簡単に他の項目は編集出来るので重宝しています。

タグ編集ツールは他にも色々ありますが、これはかなり使いやすいです。

DLは此方からどうぞ。


Win32工作部屋 - mp3infp

ACHALOT

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

面白い物を見つけたので載せてみます。

ACHALOTは、ロト6、ミニロトの当選番号を予測するツールです。

悪魔で予測。

されど予測。

使い方はDLサイト様をどうぞ。

しかし…こんなツールがあるとは思いませんでした。

僕は基本的にロト6とかは買わないんですけどね。

公式サイトによると、当選を狙うのではなく、当選確率を上昇させることが狙いだそうです。

これ使って当たったら教えて下さい(笑)

ACHALOT

Image

10Minute Mail

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

このサイト様は10分だけ有効なメールアドレスを取得できるサイト様です。


捨てアドって奴を作るのに丁度良いんですね。


取り敢えず捨てアドなので重要な情報は送受信しないようにしましょう。


他にもこの様な捨てアド作成サイトはあるのですが、私的に此処が一番使いやすいと思います。


正確には他のサイト様を知らない


10 Minute Mail

Songbird

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Songbirdは音楽プレイヤーです。


「黒いiTunes」と言われています。


実際真っ黒で怪しい


いやそうではなくって、格好良いんですそうなんです。


iTunesより使いやすいと言われています。


日本語にも対応していて、使いやすいです。


File→Language→Japanese


で日本語表示に変更されます。


勿論iPodと同期も出来ます。


iPod内の曲をPC上で表示できたりもするので、iTunesより(ry


Vistaにも対応してます。


黒い以外はiTunesと殆ど変わりませんが、iTunesよりサイズが小さいです。


少しでも節約したい人は此方をどうぞ(笑)


Songbird

Image

YamiPod

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

有名なiPod管理ツールですね。


iTunesより動作が軽いので使いやすいです。


iTunesはiPod内の曲がPC内にも無いと同期が出来ないんですが、YamiPodは無視して同期が出来ます。


訳あってiPodに数曲だけ追加したい時などに使えます。


iTunesが起動してると起動出来ません。


ただ、日本語化しても曲のタイトルがiPodに入れる時に文字化けしているので曲の分だけ入力しなおさないといけないのは面倒です(苦笑)


MacやLinuxにも対応しています。

YamiPod

Image(iPodを接続していない状態です)

歌詞検索

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

歌詞検索様は、『歌詞ナビ』、『Yahoo!』、『goo』、『イベスタ』、『歌詞で胸キュン』、『うたまっぷ』、『J-Total music』、『ListenJapan』、『歌詞GET』のサイト様を同時に検索してくれるサイトです。

説明下手でごめんなさい><

このサイトの魅力は、テキスト変換ができるところで、欲しい歌詞の表示されているページのURLを下の『テキスト変換』に貼り付ける事で、歌詞がコピー出来るようになることです。

良いのかいこんなことしちゃって(笑)

対応しているのは『うたまっぷ』、『歌詞ナビ』、『歌詞GET』、『Yahoo!music』、『J-Total music』のURLです。

とにかく自己責任でお使い下さいね。

歌詞検索

SRip

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

SRipはnintendo64のROMから音楽を抜き出すツールです。


USFで抜き出すのではなく、Wavで抜き出す様です。


この前紹介したkbMedia PlayerではUSFの再生は出来ても変換は出来ないんです。


詳しい説明は後述。


SRip

Image

DVD AudioRipper

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Audio DVDに保存されている音楽ファイルの拡張子はmp3やWavではなく、AC3と言うものが多いです。


音質が良いと言うことでサントラやアルバムなどに起用されています(確か(汗)


で、このツールはそのAudio DVDをリッピングするツールです。


使い方も簡単です。


Wavかmp3で保存されます。


まだ慣れてないのでこれぐらいしか言えないです(苦笑)


悪魔でメモなので良いんです(汗)


DLは公式サイト様からどうぞ。

DVD Audio Ripper

Image

SUPER

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

このSUPERと言うのは動画→音楽、音楽→動画をこなすツールです。


mp3をmp4にしたい時等に使えます。


ちなみに動画から音楽を抜き出す訳ではないので、抜き出しがメインの場合は違うツールを誤使用下さい。


その内抜き出しがメインのツールも紹介したいと思います。


PSPやDSで再生する時の拡張子に変換も出来るっぽいです(確認してませんがw)。


海外のツールですが、何と無く説明はなくても扱えます。


インストール時に英語が日本語か選ぶことが出来ますが、インストール時の説明だけらしく、ツール自体には影響しないらしいです。

DLは公式サイトからどうぞ。

exeファイルが有る場所に行く為には、まず此処のリンク先のページの一番下の『Download and try SUPER © for FREE』の『Start Downloading SUPER ©』をクリック。

飛ばされたページの『Main Features』の『download and use』をクリック。

で、飛ばされたページの一番下の『What Are You Waiting For.. Download SUPER © it's FREE』の『Download SUPER © setup file』をクリックすればDL出来ます。

SUPER

Image

KbMedia Player

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

KbMedia Playerは音楽プレイヤーです。


このプレイヤーはかなりの数のオーディオファイルを再生できます。


有名なmp3等から、MIDI、着メロ携帯の着メロ(MLD/PMD)
まで聴けます。


他にもこの前紹介したSPCなども再生できます。


万能で使いやすいのでとても便利です。


プラグインを追加することで更に再生できる形式を増やす事が出来るそうです。


DLや詳しい説明は公式サイト様からどうぞ。


KbMedia Player

Image

VirtuaNES

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

これはNSFを再生することが出来るツールです。


NSFってのはファミコンの音楽ファイルです。


なんかSFC、DS、FCとゲームの音楽ばっかりなんですけど。


再生だけでなく、Waveに変換も出来ます。


mp3にするには違うエンコーダーが必要みたいですね。


エミュレーターでFCのROMを扱ってる人は試してみてはどうでしょうか。


ネットから自分の所持していないROMを落としてくるのは犯罪です。


所持しててもなるべくしない様にした方が吉だと思われます。


VirtuaNES

Image

Force Recycle Bin

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

このツールは、『○○を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。』等のエラーメッセージが出て削除出来ないファイルを無理矢理削除してくれるツールです。


DLして解凍して出てきたEXEファイルやそのショートカットにD&Dで実行出来ます。


削除出来なくて苛々するんですよねあのメッセージ(笑)


インストールは不要でアンインストールは解凍して出てきたフォルダを削除するだけです。


Force Recycle Bin

Image

foobar2000

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

カスタマイズが豊富な軽量プレイヤーとして有名ですね。


色々機能を拡張して自分専用のプレイヤーに出来たりしますね。


勿論何もカスタマイズしなくてもしっかりプレイヤーとして機能します。


DLはWikiや公式サイトからどうぞ。


foobar2000

foobar2000 Wiki

Image
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
