
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


FamiTracker

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

FamiTrackerはファミコン音源で作曲が出来るツールです。


そう、あのピコピコ音で曲が作成できるって事です。


唯、ちょっと難しいかも。


えぇ、全く使いこなせませんとも。


一応Wikiもあるので、興味が有る人は懐かしい音で作曲してみては如何でしょうか。


手軽に楽しみたい方はマリオシーケンサ等の方をお奨めします><


ですが、分かり出すとかなり面白いものだと思うので、チャレンジする価値はあると思います。


FamiTracker

FamiTracker - mck Wiki

ttp://famitracker.shoodot.net/images/ftScrLarge2.png

↑Image(公式サイトのものなので、頭にhを付けてご参照下さい。)

gba2midi 並びに Let's GBA2AIF!

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

久しぶりにROMから音楽を抜き出すツールの紹介です。


僕は基本的に一つの記事に一つのネタで行く事にしてるんですが、態々同じものを分けて説明するのも何なので、纏めてご紹介。


長くなりそうなので続きで。


» More

McAfee SiteAdvisor

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

McAfee SiteAdvisorはセキュリティーソフトです。


フリーのものではかなり上位の働きをしてくれます。


主な物で、スパイウェア、アドウェア、スパム、ウイルス、ブラウザーの弱点、フィッシング、オンライン詐欺、個人情報盗難


などなど。


ほぼ市販物w


悪魔でもフリーソフトです。


ノートンやウイルスバスターの市販の有名な物を使用するのが確実だと思われます。


このソフトには有料版も存在します。


今対策なんにもしてねえ><って人は居ないと思いますが、もしそうなら今すぐこの様なソフトを導入することをお奨めします。


ブラウザの保護は、IEとFirefoxで動作します。


SiteAdvisor

WEB検索

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

WEB検索は、日本で有名な検索サイトを同時に検索出来るツールです。


goo infoseek yahoo excite INFONAVIGATER LYCOS NETPLAZA CSJ fresheye DragonNext nifty J.O.Y. ISIZE DoKoDa WebGate Vector 窓の杜 Google


の20の検索サイトを同時に検索します。


かなり検索の効率が上がりますね。


初めての起動時に登録が必要です。


書いておきながら何ですが、まだ使いこなせてません><


WEB検索


Image

Perfect Beat

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

新カテゴリ。

色々遊べるゲームを書けたらと思います。

音楽関係のが増えそうで怖いです><

で、このPerfect Beatと言うのはドラムシミュレーションゲーム(ドラマニみたいな)です。

他のゲームと違うのは、MIDIがあれば遊べる事でしょうかね。

MIDIファイルを読み込ませて、ドラムパートを抜き出して演奏する事が出来ます。

お手軽です。

●動作環境
Windows 95/98/Me/2000/XP
DirectX6以降が必要 (Win2000ではDirectX8が必要)
PentiumII 300MHz 以上推奨
MIDI音源、またはWavetable内臓のサウンドカード必須
(ソフトMIDI不可、GSまたはXGを推奨します)



だそうです。

暇つぶしには持って来いですね。

MIDIならオリジナル曲なんかで配布してたりするので簡単に手に入ります。

DLは作者サイト様からどうぞー。

Perfect Beat

Image

FLV Extract

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

FLV Extractは.flvの動画ファイルから、.aviと.mp3を抜き出すツールです。


他にも機能がごちゃごちゃ付いてるものよりこういうシンプルな機能の方が良い時もあります><


使い方は、起動して、抽出したいflvファイルをD&Dで。


超簡単><


サイズも小さいのでお奨めです。


Moitah.net

Image

Quintessential Player

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Quintessential Playerは音楽プレイヤーです。


このプレイヤーの特徴は、音楽の正しいID3タグを取得できると言う事でしょうかね。


ただ全ての音楽の情報が表示されるわけではないんですけど><


スキンがイカすので、デザインに拘る人にもお奨めです。


スキンは公式サイトに色々と紹介されているので、気に入ったのを使って下さい><


プラグインの追加も出来ます。


何があるかは確認してませんけど><


海外製ですが、大体操作は分かります><


DLは公式サイト様からどうぞ。


Quintessential Player

Image

HDD Health

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

HDD HealthはHDDの寿命を診断するツールです。


このツールの特徴は、○年○月○日に故障するかが表示されるところでしょうかね。


余命宣告かよ。


こういうのでなるべく早く対策をしておくのも一つの手ですね。


数日後には故障などと診断された日にはもうw


唯、悪魔で「予想」です。


それより早く故障するかも知れないしそれよりずっと後に故障するかも知れません。


なるべく、長持ちさせて下さいね><


HDD Health

Image

ClamWin Free AntiVirus

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ClamWin Free AntiVirusはフリーのアンチウイルスソフトです。


常駐しないので、メインのものともう一つぐらい、この様なソフトは持っていると安心出来ます。


無駄に常駐してCPUを食い荒らしたりされると困りますしね><


新種のウイルス定義の更新も頻繁なので、アップデートも定期的に行うと効果的です。


機能は

選択したドライブのスキャン、感染ファイルの駆除
コンテキストメニュー(右クリック)からファイルをスキャン
Eメールスキャン
スケジュールスキャン
アーカイブのスキャン
スキャンレポートやログの保存の設定と表示
インターネットアップデートでウィルスデータベースの更新

等です。


元はUNIX系OSで使用されていたのを、Windows用にしたものらしいです。


DLは公式サイトからどうぞ。


日本語化も出来ます。


ClamWin Free AntiVirus

X-WORKS.org(日本語化パッチ配布サイト様)

CDCheck

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

CDCheckは読み取りエラー(主にCRCエラー)が起こるCD、DVDから、生きているファイルを救出するツールです。


一つでもCRCエラーが出るファイルがあると、そのCDやDVDは読み取れなくなってしまいます。


正直かなり困ります。


なので、これを使って生きているファイルだけを救出して、被害を最小限に食い止めようと言う訳です。


バックアップが取ってあるメディアがこうなってしまうと最悪です><


悪魔で、「生きているファイル」だけを抜き出します。


実行ファイル(.exe等)は少しでも破損していると起動出来ないかも知れませんが、動画ファイル(.mp4、.avi等)、音楽ファイル(.mp3、.wav等)ならば、破損した部分を除いて抜き出せるかも知れないそうです。


CRCエラー等を防ぐには、CDの状態を成るべく良い状態で保存するしかないです。


傷なんかが付いているなら、CD/DVD専用の研磨機等を購入して綺麗にしてみたりしましょう。


汚れの場合はふき取れば読み込める可能性が高いです。


説明雑でごめんなさい><


CDCheck

Image

Project64

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Project64はニンテンドウ64のエミュレータです。

現在のニンテンドウ64エミュレータとしては最高の出来とされています。

1.6が最新です。

1.7も開発中です。

日本語化パッチも存在します。

プラグインを追加して、より快適にエミュレーションを楽しむ事も出来ます。

Wikiなんかを見てプラグインの追加等を検討して下さい。

DLは公式サイトからどうぞ。

Project64

Project64 - N64エミュレータwiki

ねこかぶのホームページ(日本語化パッチ配布サイト様)

Project64動作情報ノート

カハマルカの瞳

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

定番ツールの紹介です。


カハマルカの瞳はPC上の動きを動画として録画するツールです。


一時期ニコニコ動画の動画をコメント付きで保存出来ると言う事で話題になりました。


エミュレータでのゲームのプレイを撮ったりも出来ます。


ターゲットを色々設定出来るので、自分の好きな部分だけを撮る事が出来ます。


起動中のソフトの動きだけを記録するとかそういう事です。


DLすれば大体機能は分かりますw。


Club Mil Besos

Image

かんたん透過くん

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

今回もVectorから。


かんたん透過くんは画像を簡単に透過加工してくれるツールです。


画像透過加工専用ツールですね。


カウンターとかで何かと使う事が多い、透過加工。


やってみるとすげえ面倒臭え。


色々探してみた結果、これが一番簡単でした。


素材を配布しているサイト様等にお奨めです。


まぁ、そうじゃないかも。


D&Dで画像を読み込んで、透過処理したい部分をクリックすれば終了です。


下の方に操作ガイドが表示されています。


フォルダごと読み込む事も出来ます。


かんたん透過くん

Image

Lunascape

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Lunascapeはタブブラウザです。


IEと互換性を持っていて、このブラウザに乗り換えてもお気に入り等を引き継ぐ事が出来ます。


近々これかOperaに乗り換えたいです><


日本産なので使いやすいのも特徴です。


他には、ブラウザ全体を自分でデザイン出来たりします。


オリジナルデザインのブラウザが使えるのは嬉しいですよね。


スキンも豊富ですしね。


色々と危ないIEから思い切って乗り換えるのも一興かも知れませんね。


Lunascape

DQuickMirror

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Vectorを彷徨って居たら面白そうなツールが。


DQuickMirrorはデスクトップ(画面)を鏡にするツールです。


実用性としては手元に鏡がない時とかにどうぞw


て言うか、画面が真っ黒になって液晶画面に写ると言う原理なんですけど。


起動していないPCとおn(ry


何か急用で簡易的に鏡が欲しい時とかに。


まぁ、面白ツールと言う事で。


DQuickMirror

Image

Winamp Media Player

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Winampについては説明要らないですよね><


もう知らない人が居ないくらい有名になった音楽プレイヤーです。


僕は一時期Winampを使用していたのですが、止めてしまいましたw


何よりプラグインを追加して再生出来る音楽が増えるのが楽しいですね。


iPodとの同期もプラグインを追加する事によって出来る様になります。


僕はそれが上手く行かなくて他のに(ry


詳しい説明は本格的に説明しているサイト様へどうぞ。


Winamp Media Player

1から始めるWinamp

X-Ripper

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

X-Ripperはゲームファイルから、画像、音楽、動画を抜き出す事が出来るツールです。


此処ではPSPのUMDから抜き出した.isoファイルから抜き出すと言う事で記述して置きます。


基本的に音楽にしか興味はないですけどw


起動して、isoファイルを読み込んで検索。


因みにiso以外のゲームファイルでも使える様です。


UMDの抜き出し方の説明とか面倒なので他サイトをご参照下さい><


FW1.50辺りでないと出来ないと言う事は記述して置きます。


ZEUS Software

Image

NO$GBA

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

NO$GBAはエミュレータです。

機能的にはGBAとNDSが動作します。

現在のNDSエミュレータでは最良の再現が出来る、と言う事らしいです。

環境がある方は使ってみる、程度でどうぞ。

詳しい事は、Wikiへどうぞ。

NO$FUN

NO$GBA - PukiWiki

DeepBurner

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

DeepBurnerはフリーのライティングソフトです。


フリーのものではこれが最高の物かも。


音楽CD、データCD、データDVD、ISOイメージの書き込みのメニューに分かれています。


データDVDで音楽を焼けば音楽DVDにもなる(かも)。


AudioDVDかどうかは微妙ですけどw


他にもこのようなソフトは沢山あって、僕はこれをメインに使用しています。


此処で記述しているのはフリー版ですが、シェアウェア版のもあります。


でも特に不自由はない…と思います。


http://www.deepburner.com/index.php

Image

Pod野郎

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Pod野郎はiPod内の音楽をPCにコピーするツールです。


バックアップと思って下さい><


iPodにHTMLや小説を入れて、iPodで楽しむ事が出来たりと、かなり多機能です。


iPod touch以外のiPodに対応しています。


因みにiPod内の画像も取り出せます。


iPodにインストールも出来ますw


かなり便利なので、一度使用してみては如何でしょうか。


Buin2gou Laboratories

Image

マリオシーケンサ

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

今回は娯楽用ツールで息抜き。


マリオシーケンサはSFCのソフト、「マリオペイント」で遊ぶ事が出来た、「サウンドコラージュ」(だったと思う)を、PCに移植してしまった作曲ツールです。


若干文章が変ですが脳内変換して下さい><


機能はマリオペイントのそれと殆ど変わってないので、懐かしい感じがw


アッフンはこれで出ます。


なんか無性に作曲したくなったりしたらw


かなり細かく再現されているので、ファンの方とかもどうぞ。


おまけ

RipBot264

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

RipBot264はiPod, PSP, PS3, Xbox360向けに動画を変換できるツールです。


前のはWii用だったんですけどね。


オーディオを動画に変換出来る機能も付いてる…と思います。


XboxとかPS3用にどうぞ。


因みに他にも色々変換出来ます。


RipBot264

ShutDownTimer

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ShutDownTimerは設定した時間にシャットダウン、再起動、ログオフ、スタンバイ、休止状態を実行するツールです。


シンプルで使いやすいです。


外出前に設定しておいて、外出中にシャットダウンさせるとか、寝る前に設定しておいて寝てる間にシャットダウンさせる場合とかにどうぞ。


時間が掛かる作業を実行させておいて、それの終了時にシャットダウンをさせるのが効果的かなーなんて。


文章力欠けててごめんなさい><


ShutDownTimer

Free Window Registry Repair

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Free Window Registry Repairは、Windowsのレジストリをスキャンして、無効なレジストリを削除してくれるツールです。


ソフトのインストール、アンインストールを繰り返すと自然とレジストリに無効なものが増えてしまうので、こういうツールで綺麗にしておきたいですね。


Windowsの高速化にも繋がるしw


レジストリのバックアップは自動で取ってくれるので、誤って実行してしまっても大丈夫です。


勿論復元機能も付いてます。


レジストリのクリーンアップも同時に行ってくれるので、高速化には欠かせないと思います。


まぁ他にもこういうツールは沢山あるんですけど


Free Window Registry Repair

Image

FreeRIP

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

FreeRIPは音楽CDの音楽をWav,ogg,mp3でリッピングできるツールです。


.wav,.ogg,.mp3の相互変換が出来たりもします。


WMPやiTunesを使いたくない場合とかにどうぞ。


.oggでリッピング出来るのは嬉しいですね。


音質的にはmp3よりも上回っているので。


まぁ他にもこういうツールは沢山あるので><


FreeRIP

Gigaget

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

またダウンローダーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


見逃して下さい><


GigagetはDLスピードを特化させたダウンローダーです。


7~10倍にまでスピードが跳ね上がるとか。


FlashGetやOrbitは500%なので、此方の方が(数値的には)速い訳ですね。


勿論環境や回線等も影響してくるので、差はあります。


Gigaget

日本語化工房-KUP Gigaget(日本語化ランゲージファイル配布サイト様)

Opera

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Operaは有名なブラウザですよね。


IE、Firefoxに並ぶあれです。


IEやFirefox等と違って、あまり使われて居ない(と言っては失礼ですけど)のですが、機能的にはこの二つより上だと言われています。


勿論IEにはIEの良い所、FirefoxにはFirefoxの良い所があるんですけどw


閲覧速度が上がるのも一つの特徴でしょうか。


タブブラウザでもあります。


これを機会に乗り換えてみたりするのも一興かも知れなかったりそうじゃなかったり。


Opera

vixy.net

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

vixy.net様はウェブ上でFLVをMP4などに変換してくれるサイトです。

MP3だけ抜き出したりする事も可能です。

他には、AVIへの変換、3GPへの変換、MOVへの変換が出来ます。

YoutubeのURLを貼り付けて直接変換したりも出来ますw

ただ自分で所持しているFLVファイルを変換するにはUPが必要かも?


Online FLV Converter

Contexter

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

この記事は2010/10/08に再編集されています
http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-592.html


なんか実用的なのって久しぶりな気がするorz


Contexterはコンテクストメニュー(右クリックメニュー)の改造を行うツールです。


詳しくはReadMe.txtを(ry


レジストリを弄るので一応バックアップ等を取る事をお勧めします。


…何て適当なんだ…。


こ~いちさんのソフトウェア 継続公開所

Orbit

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Orbitはダウンローダーです。


FlashGet等も便利ですが、このダウンローダーの特筆すべき部分はストリーミングなどもDL出来てしまうと言う事です。


FlashGetでも出来ますが、此方の方が優秀です。


Flash等もDL出来たりします。


アップローダーからのDLをサポートしていたりもして、かなり便利です。


もしかしたら総合的にもFlashGetよりも優秀かも


Orbit リッチメディアダウンローダー
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
