
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


WiiWare

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

そういえば一昨日から任天堂の新サービス「WiiWare」が開始されました。

CM見ながら何を買おうか迷っていたのですが、結局FFCCにしました。
正直余り期待していなかったのですが、これはかなりの出来。
普通に量販店で販売出来るんじゃないでしょうか。

と言うのは言い過ぎかも知れませんが、1500は出して損ではなかったです。

問題は容量なのですが、280幾つかでした。

他にも色々とVCなどで遊んでいる方には少しキツいかも。
そろそろ対策してくれないと不味いんじゃないか任天堂。

SDの時代がそろそろ到来かも。
て言うか無いと困るw

後はSDから直接ゲームデータがロード出来れば…。
何故にWii本体にデータがないと読み込まれないのか。
非常に困ります。

これから更に増えるだろうし、何より追加データの配信があるのも。
有料ですけど。
かなりwktkな状態です。

一昨日の開始直後は混雑していましたが、今は大丈夫でしょう。
そろそろ手を出しても大丈夫だと思われますね。

他のゲームはまだ購入していないのですが、スタソルは面白いらしい。

シューティング苦手だから買わないけど。
いや買うかも。


と言う事で、グダグダですがこんなもんです。

Wiiウェア

もしかしたら今日付けで更新が止まるかも。

再開は未定です。

ではそういうことで><

MediaMonkey

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

MediaMonkeyは各種メディアファイルを再生できるメディアプレイヤーです。

もうかなり数々のプレイヤーの記事を書いてきましたが、何故また今更プレイヤーなのか。
それは、iPodと同期出来るからです。
今までYamipodやSongbirdも紹介しましたが、このプレイヤーはこの二つよりも主に管理機能において優れていると思います。

で、機能面。

・対応フォーマット
aac/APE/APL/CDA/FLA/FLAC/M3U/m4a/m4b/m4p/MAC/MP+
MP3/mp4/MPC/MPPOGG/PCAST/PLS/VQF/WAV/WMA

・iPodとの同期
・iPod内の音楽をPCへコピー
・タグ編集
・アルバムアート対応
・CDのリッピング機能
・音量一定化
・Winampプラグイン対応

最後の部分は窓の杜より情報を得ました。

使い方によっては普通にiTunesよりも高機能です。
起動も軽快でイライラさせません。

iPodとの同期速度は遅め…?
同期の進み具合の所で、右クリック→優先度「高」で最速になります。

日本語対応なので文字化けもしません。
シェアウェアのゴールド版もあるので、凄く気に入った方は購入の検討をしてみては如何でしょうか。


MediaMonkey Free MP3 Jukebox Player, Music Library Organizer

Image

Wiiセーブデータ

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

はっきり言って手抜きですごめんなさい><


Wiiセーブデータ様ではWiiのセーブデータがアップされています。


色々とクリアデータが並んで居るので欲しいものがあるかも知れません。


日本のあぷろだなので使えば分かると思います。


本当に新旧なのかは分かりませんが二つあったので載せて置きます。


これだけで申し訳ない><


Wiiセーブデータ(旧)

Wiiセーブデータ(新)
昨日は更新が止まって申し訳ありませんでした。


これからも更新が止まると思うのでご容赦下さい><

MetaFinger

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

MetaFingerはショートカットキーを自由にカスタマイズ出来るツールです。


良く使うショートカットなのに、このキーだと押し難い…って思う方は居ないかも知れませんが、思ってる方には便利なツールですね。


Vistaでも使用出来ます。


インストールは不要で、常駐型のツールです。


MetaFingerを無効にすると、そのショートカットキーは無効になります。


有効にすれば又そのショートカットキーも有効になります。


キーの追加、削除はMetaFingerを起動後、タスクバー上MetaFingerのアイコンを右クリックして、設定の欄からどうぞ。


意味分かんねえw


Readme.txtへどうぞ><


しめ

Image

HTTrack Website Copier for Windows

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

HTTrack Website Copier for WindowsはWEBサイトを丸ごとそのままDL出来るツールです。


オフラインでも自分の好きなサイトが見られると言う事ですね。


日本語対応で、リンクも保存出来ます。


このブログをDLしてみたところ、12分前後で終了して、40MBほどのサイズでした。


結構ありますね><


インストールして、設定をすればすぐに使用出来ます。


Cow&Scorpion様からどうぞw


毎回お世話になります><


HTTrack Website Copier for Windows

Image

PCSX2

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

PCSX2はPS2のエミュレータです。


現在、開発が進められている唯一のPS2エミュです。


確か。


このエミュはかなり高いスペックを要求するので、本当にPS2がしたいなら実機をやってた方が…。


詳しいことは下のリンクからどうぞ。

PCSX2.net

PCSX2 - PSEmu.jpn.org

Image

Avoid Rush

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

久しぶりにゲーム関係です。


このAvoid Rushと言うゲームは、飛んでくる正方形を避けて避けて避けるゲームです。


進んで行くとどうやっても避けられない理不尽な正方形が飛んで来ますが、作者様の仕様だそうです。


ひでえw


何か待ってる時とかの暇潰しに最適です。


すげえ難しいし。


左に現在のレベル、右に生き残っている時間が表示されます。


void

Image

ebot Chaos Edge

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ebot Chaos Edgeは自動巡回型ダウンローダーです。


ほっといてもファイルがDLされていくというアレ。


このツールはインストールが不要なので扱いも簡単です。


画像とかを検索する場合は、この様なツールを使った方が効果的です。


Readmeによると、

情報収集ソフト兼ゲームソフト兼ジョークソフト


だそうです。


実際に起動してみると、かなり高機能な事が一目で分かります。


小説まで連載されてます。
読みましょう。


全部説明するとすげえ長いので飽きます。と言うか面倒臭い。


VectorとかReadme.txtへどうぞ!


ecot Chaos Edge - Vector

Image

ミラー
http://u9.getuploader.com/sonicclock/download/6/sonicclock_uljp00001.zip

Wii Save

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Wii繋がりでw

WiiSaveにはサイト名通りWiiのゲームのセーブデータが大量にUPされています。

WiiではセーブデータをSDカードに移せる様になったのでこんな事も普通に出来ます。

「あのゲームのクリアデータが欲しい」

とか、思ってる方、一度覗いてみては如何でしょうか。

勿論セーブのコピーが出来ないゲームのはありませんけどね><

使い方としては、欲しいゲームのセーブデータをDLして、SDカードに保存。

その際に、ゲームのコードネームのフォルダを作っておいて下さい。

その中にデータを入れないと認知しませんので。

ドライブ名\private\wii\title\ゲームのコードネーム\data.bin

多分こんな感じで。

ちなみにスマブラXの画像データなんかはまた少し違います。

ドライブ名\private\wii\app\RSBJ(スマブラXのコードネーム)\alもしくはrpもしくはst

まぁ、蛇足なので見なくて大丈夫です。

このサイトのデータを使用してデータが消えたりするなどの不具合があっても責任は取らないので、自己責任でお願い致します。

自分のデータも残すならPCにバックアップを残しておく事をお奨めします。

ゲームデータの検索は左側にあるSearchからどうぞ。

多分日本語のゲームタイトルではヒットしません。

Wikipedia等で海外名を調べて置くと後々楽かも知れません。

Wii Save

bin2jpg

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ツール名が合ってるのが不安なんですけど…。

bin2jpgは、.binのファイルを.jpgに変換するツールです。
と言うか、大乱闘スマッシュブラザーズXの写真データ専用。

SDカードに保存して、これを使って変換して閲覧…みたいな。
「この写真、どっかにUP出来ないかな」

とか考えてる方にお奨めです。

これでもっとスマブラが楽しくなりますねw


簡易的な使い方:

リンク先のファイルをDLして、解凍。
(bin2jpg tools)

bin2jpg_win.exeを起動。

コマンドプロンプトみたいな画面が出ますが、すぐにDialog(設定画面)が出ます。

普通はそのままOKで大丈夫です。

元の.binファイルを削除してしまいたい場合は、一番下のチェックボックスにチェックを入れてOKを押して下さい。

後は.binファイルを選択して変換開始。

出力先はその.binファイルがあった場所と同じところになってます。


こんなもんで大丈夫です。

GTCoder's tools

RunAsDate

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

有名なツールですねw


RunAsDateは、シェアウェアの試用期限を引き伸ばしてしまうツールです。


正確には、そのソフトの認知している時間を勘違い(クラック)させて、まだその日にはなってないよ、とさせる訳です。


うん、日本語が可笑しいですが脳内変換して下さい><


と言うか、こんな事には使わないで下さい><


買って下さい><


試用期限を短くして自分を焦らせれば良いと思いますよ。


使い方等は詳しく書かないので探して下さいね><


RunAsDate

イメージも↑のリンク先へ。

Blu-ray Disc Ripper for .NET 

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

またCow&Scorpion様からです><


Blu-ray Disc Ripperは、ブルーレイディスクのリッピングが行えるツールです。


家のドライブはBDに対応してないのでこのツールが使えるかは確認出来ないんですけど…><


PS3のディスクも読み取れる…のは甘い考えですか。


詳しい事が知りたい方は実際に使ってみては如何でしょうか><


機能(Cow&Scorpion様より)
: Blu-ray Disc(ブルーレイディスク、BD)のをハードディスクにコピー、バックアップ。
: CPS (.m2ts ファイル) の解読。
: リージョンを削除。

が行えるそうです。


別途、.NET Framework 2.0が必要です。


ブルーレイの時代はもう始まっているんですねw


Blu-ray Disc Ripper for .NET 

Image

ボーカルリデューサー

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ボーカルリデューサーは、音楽ファイルからボーカルを抜き出したり、ボーカルを削除出来たりするツールです。


「あの曲の練習がしたいのに…」


と言う方、是非どうぞ。


音楽部分だけにして幾らでもどうぞw


WAVE/MP3/OGG/APE/(WMA)に対応しています。


WMAはWMP9以上がインストールされてないと対応出来ません。


ボーカルだけにして聴いてみるとまた違う味が(ry


取り敢えず使えば分かりますねw


ボーカル部分だけを抜き出すときは、「Inv」ボタンを押して於いて下さい。


TimeTarte

Image

メモ帳++

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

メモ帳++は名の通りメモ帳です。


ですが、Windows付属のものより高機能です。


高機能なメモ帳って事ですね。


相違点(Vectorより)は

・UNIX形式(EUC/LF)のテキストの編集
・64Kを超えるサイズのテキストの編集(Ver 2.0~)
・文字列の置換及び変換
・指定した行への移動
・カーソル(キャレット)位置表示
・カナ文字の半角→全角、英数文字の半角←→全角の変換
・印刷にも反映される簡易的な文字サイズ変更


など。


Windows付属のメモ帳に慣れてしまった方にも対応できるように、デザインはメモ帳ほぼ同じになっています。


と言うかもう同じ><


詳しい説明は、付属されている「memopp.htm」をご参照下さい。


メモ帳++

Image

AusLogics Registry Defrag

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

AusLogics Registry Defragは、「レジストリのデフラグ」を行うツールです。


何か他のデフラグツールとは違うんだな、って事が分かれば良いんですけど><


レジストリのデフラグを専門としているので、ドライブのデフラグ等は出来ません。多分。


念のため、レジストリのバックアップを取っておく事をお奨めします。


勿論、レジストリのデフラグもWindowsの高速化、安定化に繋がるので、損は無いはずです。


デフラグが終わったら再起動をする必要があります。


他に起動しているプログラムは切った方が効果が上がります。


Auslogicsはこの手のツールでは有名なので、一応使えるとは思います。


Auslogics Registry Defrag

Image

BonkEnc

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

BonkEncはエンコーダーです。


対応形式は、MP3/AAC/Ogg Vorbis等。


「大量の形式に対応してなくて良いから、本当に必要な形式に対応していれば良い」


と言う方にお奨め。


初期で日本語に対応しています。


対応形式が多くても動作が愚鈍だと使い勝手が良いとは言えません。


このツールは他にも、CDリッピングの機能も備えています。


CDDBにも対応しています。


エンコードもリッピングもこれで出来ます。


エンコードの前に、タグの編集も出来ます。


詳細な音質設定も可能で、LAMEなどが使用出来ます。


「態々専門のツールを使うより一つで済ませてしまいたい」


と言う方にもお奨めですw


The BonkEnc Project

Image
29~30日前後は諸事情により更新が出来ません。

もしかしたら1ヶ月ぐらい更新が途絶えるかも知れませんけど…。

取り敢えず、いきなりネットに繋げなくなる、と言う事があるかも知れないので、告知です。

wiibrowse

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

wiibrowseはこの頃知名度が上がって来たツールですね。

ゲームディスクから音楽を抜く事が出来ます。

まだβ版です。

Wiiのゲームディスクである、.isoのファイルの中身をブラウズして音楽を抜き出すと言うモノ。

別途、「ckey.bin」が必要です。

これに関しては各自で探してください。

詳しい使い方等は説明しているサイト様へどうぞ。自己責任で。

.techproductions

某ゲームディスク内の音楽ファイルを吸い出せるwiibrowse :教えて君.net


IE8がダウンロード可能に

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

本日からIE8のβがDL可能になりました。

悪魔で、βなので、インストールはご注意下さい。

当たり前の様に英語だし。

興味が有る人はインストールしてみて下さい。

僕は面倒臭いのでしませんけどw

それならこの記事書くなって苦情は受け付けません。

DLとかインストールとかは自己責任でお願いします。


因みに本日は、Firefox3のβ4もリリースされています。

こちらも悪魔でβなのでDLとかインストールは自己責任でお願いしますね。


Internet Explorer 8 Readiness Toolkit

@icon変換

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

有名なツールの紹介です。


@icon変換は、アイコンを画像に、画像をアイコンに変換する事が出来るツールです。


好きな画像でアイコンが作れると言う事ですね。


1x1~256x256までのサイズに対応しています。


.icoを.bmpや.png、.bmpや.pngを.icoに変換できたりします。


因みに他にも数々の形式に対応しています。


自分で画像を作って、これを使ってアイコンに変換したり出来るので、便利だと思います。


著作権事情にはご注意ください>、


@icon変換

Image
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
