
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


Neptune

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

NeptuneはOperaでIEを使うというプラグイン。
IEのエンジンを使用してページを閲覧できます。
火狐のアドオンである「IETab」のOperaバージョンということになります(これらのプラグインとアドオンの間に何か直接的な関係があるというわけではないですが)。

使い方は続きからどうぞ。
http://www.meadco.com/neptune/download/

» More

サントラ計画: Wii

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

長いので続きにどうぞー。

» More

IE8 beta2が出てます

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

さて、先日IE7からOperaに乗り換えてしまいましたが、一応紹介。

先日IE8 beta2が発表されました。

詳しくは興味がないので調べませんが、アイコンが若干変わってます。

中心を走る黄色のラインが青くなってました。


個人的にこっちの方が格好良いと思。

まぁ、興味がある方は入れてみれば良いかと。

悪魔でbetaなので、自己責任で。


つーかこれ発表された事で良いんだよね?

まぁ、真偽の程は如何にと言う事で(言い訳


http://cowscorpion.com/Browser/InternetExplorer.html

何かイメージはIE7のまんま…

サントラ計画:GC 2

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

長いので続きにどうぞ。

» More

FastCopy

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

久しぶりに実用的なツールの紹介。

FastCopyはファイルを高速でコピー出来るツールです。

名前の通り。


まぁ、僕が使ってる理由は勿論吸い出したisoファイルをPCに移動する時に時間が掛かるので、何か手は無いかと言う事で探したと。

日本語でおk


Windows系最速らしいです。

なので速いです。


僕はisoファイルの移動に使ってますが、普通にPC内でファイルをやりとりする事も出来ます。
て言うか普通そう遣うんだけどね。

外部メディアにも対応してるって事を言いたかったんです><


ファイル単位ではなく、フォルダ単位でコピーをするので、ファイルはフォルダに入れておきましょう。


このツールを使ってる間、(家のPCは)ほぼ固まったも同然です。

カーソルすら動きが鈍くなります。

極限までファイルコピーにのみPCを動作させてる感じです。

他の事をして待つと良い感じ。


ちなみに

GCisoは大体10分前後でコピーが終わりました。
多分環境が良ければもっと速いです。
Rateは1.75MBぐらいでした。


DLは作者のサイト様からどうぞ。

FastCopy

Image


サントラ計画:GC

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

長いので続きにどうぞー。

» More

Wii/GCのディスクを吸い出す

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

今回は、それを確認すると同時に、Wii、もしくはGCのディスクを吸出してしまおうと言う訳です。
この方法を使って吸出した.iso等は、個人利用のみでお願いいたします。

インターネット上に配信、無断譲渡など、個人の範囲を超える扱いをすると、法律に違反することになります。
絶対にしない様お願い致します。

そういう事を把握していて、自己責任でやれるって方は続きからどうぞ。

» More

Wii CFW cIOSを導入しました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

以下に導入方法。

参考サイト様

udsan's blog (Wii Twilight Hack関連) Wii 「cIOS」を導入 
Wii カスタムファーム『cIOS』を導入してみた - Rock'n ゲーム三昧



他多数のサイト様の情報を参考にしています。

» More

Weblzh

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Weblzhはサイト全体をDLして来た物を纏めて圧縮し、その圧縮ファイルからサイトをローカルで閲覧出来ると言うツールです。


あー意味分かんねえ…


要するにサイトを一つのファイルで管理しますって事です。

これでも意味分かんないけど!


このツールを使うには予めサイトを落として於く事が必要です。

この前紹介した

http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-177.html

のツールが使えるのか確認してないんですが、まぁ多分使えないと思うので、

http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/09/dlweblzh.html

で紹介されているツール(Getleft)を使用した方が良いと思われます。

Getleftの使い方は

Getleft の使い方様へどうぞ。


で、このWeblzhの対応形式…

zip/lzh/rar/7z/cab

です。

DLは作者の方のサイトからどうぞ。

iyahonnics - Weblzh

※別途アーカイバDLLが必要です。


使い方はさっき紹介した教えて君.net様からどうぞ。



手抜き更新さーせん><



~#1090~
と相互リンクを結ばせて頂きました。
詳しい紹介は後日と言う事で><
僕が紹介する前に訪問しとくと良い感じです><

Deluge

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

DelugeはBitTorenntクライアントです。

雫のアイコンかっけえwwwww
は良いとして。

スペックが低いPCでも軽快に動作すると言うのと、日本語標準対応が良い感じ。

プラグインを追加すると機能が増えます。


ただ重くなるかも。

扱いは全て自己責任でお願い致します。

Deluge BitTorrent Client

Operaを入れました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

実際この記事は日々の戯言なのですが、まぁ一応ブラウザなのでって事で。


ずっと前から言っていたOperaを遂に入れる事が出来ました。

もうさ…IEなんかさ…とかずっと思ってたし…


で、入れて、起動して、サーフィン。


Operaやべぇwwwwwwwwwwww


状態。

テンションあがりまくりで正直ネットサーフィンどころじゃなかった。
うん。それほどまでに衝撃的だったんだって。

だってまず、表示速度が違う。

IEであれだけ時間が掛かってたあんなサイトやこんなサイトも…
つうかGoogleとYahooなんだけどね。
速過ぎてこっち(人間)の処理が(心構えが)追いつかないし。

まぁね、IEずっと遣ってる人がやってみれば分かるんだけど、劇的に違う。

もうチマチマMTUとか設定しなくても(ry
設定した方がOperaも速くなります。


時折プラグインを入れろとか言われるから、必要に応じて入れてます。

でも、困った事が一つ。

Gigagetと連携してねえ

後にoGetと言うプラグインを入れて解決。
お疲れ様でした。

後はまだやってないんだけど、そのうち慣れてきたらもっと弄ろうかなと。
今は余裕が><


とりあえずこれだけ。

IEよりOperaだろ
人それぞれです。


では。

これじゃ日記wwww

Universal Share Downloader

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Universal Share Downloaderは、名の通りダウンローダーです。


ダウンローダーの記事を見て分かると思いますが、最近は何かの専属ダウンローダーだったので、そろそろオールラウンディなものも紹介しておかないと><

詳細は続きからどうぞ。

» More

Twilight Hack

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

自分で問題を解決する自信が無ければ試さないようにしましょう。
泣いても壊れたWiiは直りません。

» More

PSPのカスタムテーマを作成

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

…する訳ではないですが、そんなことも出来ますよと言う話。

別にこれはPSP本体を改造する訳ではなく、公式にVer 3.70から開始されたサービスなので、ご安心下さい。


此処最近生産されたPSPは(色々走らなくなるアレ以外にも)、初めからテーマが一つ入っています。


クッキーの奴ですね。

DLも出来たはずです。

また、ググれば沢山の作品がネット上にアップされています。
参考にしたりそのまま遣ってみたり。

取り敢えずテーマ変えてえんだけどな方は

PSPカスタムテーマあぷろだ

様等で探してみて、自分の気に入ったものがあれば、(作者さんに感謝しながら)DLして、F:\PSP\THEMEに入れて下さい。

.ptfファイルが、テーマのデータです。


自分で作りてえって方は

PSP用テーマガイドラインおよびテーマ作成ツール

からツールをDLして、

カスタムテーマ作成@wiki

様等を参照しながら作ってみて下さい。


僕は作成できる様な技量と才能はないので、UPされているものを試したりしています。

勿論作者さんに感謝しながらね!


まぁ、そういう訳でPSPに嵌り出した感が浮き彫りな更新でした。


PSP用画像変換ツール

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

PSP用画像変換ツール様は、名の通りPSPの壁紙用に画像を変換してくれるサイト様です。

自分で作るのが面倒wwwって方にお奨めです。


対応形式は、JPEG/GIF/PNG/TIFF/BMP となっています。

また、携帯壁紙用画像変換ツールもテスト運用中です。

お試しあれ。


詳しい事はアクセス後、「□■使い方などはこちら■□」のページをご参照下さいです。


PSP用画像変換ツール

Meda MP3 Joiner

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

この記事は2011/01/31に再編集されています。
http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-610.html

Cow&Scorpionさんを回ってたら面白そうなツールが。

Meda MP3 Joinerは、複数の.mp3ファイルを一つの.mp3ファイルに纏める事が出来るツールです。


普通この様なものはttaに任せて、cueで管理すると言うものが多いのですが(多分)、これはmp3のまま行ってしまおうと言うものです。

覚えてないので打ち消しw

で、このツールを使えばアルバムやサントラの管理に、一々大量のファイルを操作しなくて済む事になります。

タグの編集も一曲で良いですし。

では使い方を。



» More

Canonの電卓でテトリス

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Youtubeで見つけたこの動画。

http://jp.youtube.com/watch?v=UIqrxK3nGQ0

有名かも知れませんが、ネタとして良い感じなので今更ですがご紹介。

これは、Canon製の電卓でテトリスが出来るよっていう動画です。

簡単にやり方を。

電卓に、「153349」と入力。此処までは普通の電卓の使い方です。

次に、「+」と「-」を同時に押す。

すると、画面に「TETRIS」と表示され、テトリス開始。


と言うもの。

また、電卓に「336652」と入力して、「+」と「-」を同時に押すと、ピンポンが出来るらしい。

動画はどっかにありました。

URL覚えてないorz


凄い勢いでやりたいんですが、家にある電卓はCASIOなのでorz

探してもCanonの電卓なんか売ってねえよww


因みに確認した訳ではないので、虚実も判断出来ません><

興味がある方やCanonの電卓をお持ちの方はどうぞー。



WPAK32

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

耳コピをやったことが有る方なら、耳がスピードに追いつかなかったり、聞き取れなかったりした事があると思います。

そんな悩みを持った方にお奨めするのはこのツールです。

このツールは、テンポチェンジやフィルタを曲の再生中に行えるツールです。

.wav、.mp3(CBR)に対応しています。


…詳しい説明は物凄く面倒で難しいので、紹介サイト様へどうぞw


これを遣って更に耳コピを楽しんで下さいw


WPAK32 紹介

Image
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
