
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


3.4Jにアップデートしてみた

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

(=゚ω゚)ノぃょぅ

いつもやんないノリにしてみた。絶賛後悔中。


えーもう随分前にWiiの更新である、3.4Jがありました。
面倒なのと、色々出来なくなるのとで上げてませんでしたが、今回上げました。
以下何が変わったのか。


まず、3.3J→3.4Jにアップしても、HomeBrewチャンネルは削除されません。
他のチャンネルは削除されてしまうようです。
僕はHomebrew以外にチャンネルを加えてないので、その辺はどうでも良かったですw

Twilight Hackは新しくBeta2が登場し、この更新には既に対応しています。
保管庫にあると思います。
また、Beta2は3.4専用なので、他の3.3以下では使用出来ません。Beta1を使って下さい。

えー次。
Wii Backup Launcherが動くかどうかですが、3.4Jでは動きません。
起動は出来ますが動きません。

cIOSのインストールは出来ましたが、インストールしてても動きません。残念。
他にDVDx等も削除されてしまうらしいです。

エミュ等は動くらしいですが、僕はやってないので検証できません。乙。

まぁこんなもんでしょうかね。
ディスクの起動率向上とSDの読み込み向上は随分良いなと思える更新でした。

» More

Lunascape Genesis α3

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Lunascape英語版の更新があったらしいです。
昨日のネタらしいので、若干古いかも知れません。

日本語版の更新は12月になる模様です。
非常に楽しみです。

で、今回のα3と言うのは、英語版のものです。さっきも言いましたが。

まぁとりあえず、ブラウザ好きとしては非常に気になったので、英語版ですが入れてみました。
日本語版、α2との共存も出来るかなーとか思ってましたが、無理でしたorz

ま、まぁ良いじゃん。どうせけんsy(ry


まず起動速度。
速くなってます。
こいつはすげえw

次に閲覧速度。
Geckoを使いました。
相変わらずはええww
Alpha抜けたらどうなるんだよこれww

デザインは今回変えなかったので触れません。敢えて。

CPUですが、若干食ってたかな。
でも9%ぐらいです。

うん、日本語版も速く見たいですね。
なんか言ってる事矛盾してる気がするけど。


えー多分違うサイトでも色々あると思うのでそちらへどうぞorz

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/28/21688.html

http://www.lunascape.tv/

Image

Image2



Audio Identifier

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Audio Indentifierは音楽ファイルのクオリティ等を詳しく解析出来るツールです。

ビットレートやサイズ、曲の長さ、エンコードに使ったソフトまで表示出来ます。


ちょっとこいつ音質酷いんじゃね?って言うのを読み込ませてみると、非常に面白い結果になります。
一番右にクオリティって言うのがあるので、それを見てみたりするとね。うん。


読み込める音楽ファイル

: MPEG Audio (mp3), MPEGplus (mpc), WAV (wav), TwinVQ (vqf), Ogg Vorbis (ogg), Windows Media Audio (wma), AAC (aac), Speex (spx), Monkey's Audio (ape), WavPack (wv), FLAC (flac), TrueAudio (tta), OptimFROG (ofr), AC3 (ac3) and DTS (dts).



引用元、並びDL先
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AudioIdentifier.html


使い方はインストールして起動して、音楽ファイルがあるディレクトリを開けばおkです。
手抜きな感じですが本当にこれぐらいしか説明が><

詳しい機能は後で追記するかも知れません。

Image

Black Google

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

一時期有名になったあのサイト。
今更な紹介。

Black Google様は名の通り真っ黒なGoogleです。

ググると1ページ目に二つぐらいヒットするので、折角なのでどちらも紹介。


http://black-google.blogspot.com/

http://black-google.net/


まず、上の方はロゴもGoogleのものを使用しています。
検索すると白くなり、普通のGoogleになります。

下の方は、ロゴもオリジナルで、検索しても黒いままになっています。


…そんぐらい。
お好きな方を使用して下さい。

Teen Spirit

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Teen Spiritは音楽や動画をまとめて管理出来る音楽/動画プレイヤーです。

海外製のツールですが、日本語にも対応しています。
基本、インストールが必要ですが、僕は面倒なので、圧縮されていた方を使っています。

続きは使い方です。

http://teenspirit.artificialspirit.com/download

» More

Portable Winamp

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Portable WinampはUSBメモリ等に入れて持ち運べるWinampです。

プラグイン等もしっかり使う事が出来ます。便利です。
家のPCにWinampは入れていません。

重くてしょうがないんだ。あれ。


使い方はDLして好きな場所に解凍すればおk
はええw


と言う事で手抜き更新と言って過言はない更新でした。
でも便利なツールです。

http://www.softpedia.com/get/PORTABLE-SOFTWARE/Multimedia/Audio/Windows-Portable-Applications-Portable-Winamp.shtml

Image

まとめてエリサ

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

まとめてエリサは複数の画像ファイルを纏めてリサイズや変換等を行えるツールです。
動作はバックグラウンドで行われるので、他のソフトウェアの邪魔をしません。
要するにPCに然程負担を掛けません。


背景用画像とかサイズ合ってないと設定したときに劣化するので、このツールを使ってまとめてリサイズしてしまいましょう。

対応形式は、jpgとbmpです。
変換するか、そのまま変換するかが選択出来ます。

続きは使い方です。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se417812.html

» More

KMPlayer

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

KMPlayerは多数の形式に対応したメディアプレイヤーです。
インターフェースが格好良いので、紹介してみる。
また、スキンも豊富なようです。


http://www.kmplayer.com/forums/

http://www.freewarefiles.com/KMPlayer_program_22479.html

Skin
http://www.kmplayer.com/forums/downloads.php?do=cat&id=2

» More

LoiloScope

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

LoiloScope(ロイロスコープ)をご存知ですか?
僕は知りません。

» More

Wii Backup Launcher v0.3 gamma が登場しました。

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

さて、Betaの次のVerであるgamma(γ)が登場しました。

今回の奴では、Betaで動かなかったソフトの一部が改善されているようです。

また、パッチ済みのソフトも動作が改善されたっぽいですね。


ですが、全てのゲームが起動する訳ではありません。
そうなったらそうなったらで動き出します。

で、今回新たに加わった機能は、HBCからの起動ではなく、ディスクチャンネルからの起動が出来る様になりました。

メニューにBボタンがなんたらかんたら…ってのがあると思うので、それでどうぞ。


また、Wi-Fi繋いでないよって方は、

http://gbatemp.net/?act=module&module=blogs&member=WiiGator

へ。
また、本体のDLも其処からどうぞ。

使い方は、同梱されているcIOS Installerをインストールして(他の奴はアンインストールしておく)、HBCから起動します。

cIOS Installerの代わりに、Custom IOS36 rev07 を使ってもおkです。
Waninkoko氏開発のもの。


以下はほぼ同じ。

Custom IOS36 rev7、MenuPatcherは
http://board.gulli.com/thread/1261556-cios-rev7--menupatcher-noch-kein-dl-link-bei-waninkoko-siehe-post/

へどうぞ。


動画:
http://jp.youtube.com/watch?v=DGU52_ttd9o




SoftChip Backup Loader触ってみた

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

何と無く、よみこみチュウ。さんでfixの記事があったので、こっちは紹介してなかったのですが、対抗してこっちも新しく出たローダーを紹介してみる。

SoftChip Backup LoaderはWii Hackup Launcherとは違います。混同しないで下さい。

更新が恐ろしく速いのが特徴です。
現在R40が最新版。

決して40禁とかそういう話ではないので安心して下さい。


日に日に進化してくから情報が追いつきません。なのでこの記事は多分既に過去のVerになってると思います。

最新版はGBATempのスレッドからどうぞ…。
保管庫にも置いてあります。

あ、使い方ですが、HBCから起動して下さい。
分かんない方は過去の記事参照。別に説明が詳しい訳でもないけど。

パッチは不要です。1:1でどうぞ。

Launcherで動かないソフトがあったりしたら、こっちも試してみて下さい。
動くって保障はないですが。

と言う事で、自己責任で御願いしますね。

追記:パッチを当てたバックアップは起動しません。
かにあしさんありがとうございます。

パッチを当てると起動しないですね、これ><





http://gbatemp.net/index.php?showtopic=113659

http://code.google.com/p/wii-softchip/

追記:サイトが出来てましたw
http://www.softchip-mod.com/

追記2:最新Verで必要になった、cIOS_249-rev6_rr.wad
http://uploaded.to/?id=t1uyje

Bitspirit

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

BitspiritはBitTorrentクライアントです。

DLの速度が速くなるよって言うのが売りらしいです。
UPnP対応、日本語標準対応です。

ですがまあ、完全に日本語化されている訳でもないっぽいので、そういうのが嫌な方は違うクライアントを探して見た方が。

また、BitSpiritを使用している者同士でチャットをする事も出来ます。
ユーザー名は初期設定で決められます。
まぁ僕は居ないですけど。

インターフェースが悪くないので、そういうのにも気を配る方は一度インストールしてみては如何でしょうか。

また、Torrentの操作を行う物です。
自己責任で扱って下さい。



http://www.infocentral.jp/daunrodo/bitspirit/60737.htm

HandyGestures

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

HandyGesturesはエクスプローラやIEでマウスジェスチャーを可能にするプラグインです。

僕はもうIEを使ってないんで、IEの機能は正直どうでも良いんですが、エクスプローラでマウスジェスチャーは便利です。便利過ぎます。

Windowsユーザーは必ず入れておいた方が良いと思うプラグインです。

ダウンロードは窓の杜からどうぞ。

続きは使い方です。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/explrextn/hndygstrs.html

» More

Final Uninstaller

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Final Uninstallerはソフトウェアのアンインストール時に残ってしまった残骸のファイルをスキャンし、削除出来るツールです。

まぁ、PCで色々やる人は必然的にPC内に塵が溜まります。
色々と。

別に使いもしない情報を残しておいても意味がないので、これを使って削除してしまいましょう。
安定化にも繋がります。


http://www.finaluninstaller.com/

» More

ファビコン メーカー

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ファビコン メーカー様は、手持ちの画像を変換して.icoのファビコンを作成してくれるサイト様です。


ちなみに、家のブログのファビコンは.icoではありません。IEでは多分表示されてませんね\(^o^)/
形式はpngです。なんかicoにすると変になっちゃったから。


まぁそれはどうでも良い事ということで失念して頂いて、ファビコン メーカー様の使い方を。


対応形式は、.jpg/.png/.gif/.bmp
です。
これらの形式のファイルを、.icoに変換出来ます。
また、大きさは自動的に16×16の大きさになります。

変換したいファイルを選択して、Favicon作成で完了です。
一瞬www


これで簡単にファビコンが設置出来ますね。
お疲れ様でした。


http://favicon.webmeister-jp.com/

Image

Wii Backup Launcher v0.3 Betaを起動させてみた

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

さて、紹介だけして放置してましたが、DGも上手く行ったので起動させてみた。


もう何番煎じだか分かりませんが、一応使い方も。


続きからどうぞ。

» More

Wii本体をダウングレード

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

※完全に私用です。
見たくない方は違う記事へどうぞ。

» More

Schwertkreuz

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ポータブル…なのか?
まぁ、一応その類のツールと言う事で。


Schwertkreuzは、USBメモリで持ち運ぶのに適さないツールを、USBメモリでも運べる様にしてしまうツールです。
と言うか、相手方のPCにレジストリの塵などを残さない様にするツールです。

結構色々動く様になるみたいです。
まぁ、ポータブル用じゃないツールをポータブル用にするんで、不具合とかは仕方無いです。

窓の杜から飛んだら鯖が消えてたw

と思いましたが、Googleのキャッシュから飛べました。
まぁ良いや。

とりあえず後で使ってみようと思います。

http://www.infsys.cne.okayama-u.ac.jp/works/schwertkreuz/index070404.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/19/schwertkreuz.html

Image

Mirror
http://u9.getuploader.com/sonicclock/download/2/sonicclock_uljp00005.zip

GIMP Portable

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

またポータブルでゴメンね><


GIMP Portableは名の通り、GIMPのポータブルバージョンです。

USBメモリとかに入れて持ち運べます。インストール不要。


まぁ、少しでも軽量にしたい方はどうぞ。
持ち運びたい方もどうぞ。

http://portableapps.com/apps/graphics_pictures/gimp_portable


Image?
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
