
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


IE8がリリースされました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

更新あるよーって事で更新したらこれだった。
で、折角なので入れた。特に使って無いけど。


とりあえず、レビューは色々な所にあると思うのでそちらへどうぞ。

まぁ個人的な感想を述べてみると

・起動は速くなったかも知れない
・ブラウジングは若干速くなったかも知れない
・InPrivateは便利
・お気に入りのインポートは簡単だった


こんなもんかな
殆ど変わってn(ry

IEユーザーの方はどーぞです。
まぁ、凄い勢いで火狐が追い上げている様ですが…。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx

Image

Sandboxie

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Sandboxieは仮想化ツールです。
まぁ仮想化と言うとなんか大それたイメージをする方も居るかも知れませんが、このSandboxieは非常に手軽に仮想状況下でプログラムを実行したりする事が出来ます。

ちょっとまぁ、怪しいツールとか、怪しいファイルとかを使ってみたい場合等に有効です。
Sandboxie下で実行したツールやファイルは、Sandboxieを終了すれば全て無かった事になります。
要するに個人情報の流出等を避ける事が出来ます。
まぁ最大の回避方法は実行しない事でしょうw

まぁ、正直な話文面で幾ら説明しても伝わらないと思うので、続きから使い方です。

http://www.sandboxie.com/index.php?DownloadSandboxie

» More

nintendo8.com

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

有名かな?
検索したら一番上にヒットしたしw

このサイトはファミコンの懐かしいゲームをブラウザから遊べるサイトです。

有るのは

スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ2
スーパーマリオブラザーズ3
テトリス
ボンバーマン
ゼルダの伝説
1942(シラネw)
ダブルドラゴン(シラネ)
バブルボブル
Teenage Mutant Ninja Turtles 2(タートルズ)

です。
全部遊べます。最後まで行ってクリア出来るかは知りませんw


再現度はかなり高いですね。
ちょっと遊んでみましたが、マリオは1-2で死にましたw

http://www.nintendo8.com/toplist/

Floola

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

FloolaはiPod管理ツールです。
ずっと前に紹介したYamipodみたいな奴です。

Yamipodもちょくちょく文字化けしたりしましたが、Floolaもするらしいです。
僕は現在YamipodもFloolaも使っていない(ぁので、別にどうでもい(ry

とりあえずネタの為に紹介させて頂きました。
愛用してる方、詳しい事をコメントでお願い致します><


えっと、使ってないと言うか、使えなかったんです。はい。嘘じゃないです。嘘だけど。

僕は現在iPodをMediaMonkeyで管理しています。
なので、イラネって事でiTunesをアンインストールしてしまっていて^^;

FloolaはiTunesで管理されていたiPodを認知するので、僕のiPodは現在認識出来ません。エラーが出ます。

インターフェースはYamipodに似ています。

また、インストールは不要で、ファイルはREADMEとFloola本体の二つだけです。
まぁ、Floola本体は20MB位あるのですが…。


と、とりあえず、興味ある方は如何でしょうか。
DLにはTorrentを使用していますが、zip配布もされています。

http://www.floola.com/modules/wiwimod/index.php?page=download_win

Image

Dropbox

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

少し前に話題になった、オンラインストレージサービスサイトです。
何か表現可笑しいけど理解して下さい><

少し前までベータ版だったのですが、それが取れて正式版になってサービスが開始されました。

これ、アカウントとネットとPCさえあれば自分のファイルが全て共有出来るので、USBメモリなんかを持ち運ぶ必要がなくなってとても便利です。

又、バックアップを取る場合にも非常に便利です。
何故なら、PCで操作したファイルをDropboxがバックアップを取ってくれるので、PC内で何かあった(誤操作やクラッシュ)場合にも、Dropbox側からデータを復元出来ます。
あれ意味わかんね

また、ファイルを公開する事も出来ます。
相手側にDropboxのインストールは不要ですが、自分の方のファイルを削除してしまうと見れなくなってしまいます。


と、とりあえず、便利なんです。
DLは公式サイトからどうぞ。

続きは使い方です。

http://www.getdropbox.com/

» More

Lame Ivy Frontend Encoder

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Lame Ivy Frontend Encoderはmp3⇔wavの相互変換を行うエンデコダー(殴です。
逆に言えばそれしか出来ません。

ですが、このツールは非常に分かり易く変換の設定が出来ます。
なのに高度な設定が出来ます。

使い方も簡単です。

インストールは不要です。
変換はLAMEでしか出来ないので、別途LAME.exeも必要です。

DL、LAME入手先は以下からどうぞ。

http://kkkkk.net/

http://rarewares.org/mp3-lame-bundle.php

続きは使い方です。

» More

Windows 7 betaが配布されています

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

もう結構前の話題ですが、Windows 7 betaの配布がMSの公式サイトから行われています。
折角なのでDLしました。インストールはしてませんw

他方の記事見たりすると、然程Vistaと見た目の変化は無いようですね。
いやもしかしたらこれから有ったり無かったり。無いと思うけど。

まぁまだベータなので、不具合とか色々あって、インストールしたらPCがwwwwって言うのも無い訳ではないと思うので、その辺は自己責任でどうぞ。

てかMSのサイトにも書いてあるし。

また、DLには時間掛かります。2.6GB位の容量です。

また、Windows Live IDが必要です。
持ってない人は作る必要があります。

詳しい説明なんかはMS公式サイトへどうぞ。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx

Portable foobar2000

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Portable foobar2000はUSBメモリ等に入れて持ち運べるfoobar2000です。
プラグイン等が豊富で人気のあるプレイヤーです。

勿論ポータブルバージョンですが、プラグインにも対応しています。

えっと、使い方等は全てfoobar2000と同じです。
初めて起動した時にレイアウトの設定をします。

うん、かなり手を抜いた書き方ですいません。
申し訳ないっす。

ですがfoobarは便利なツールなので、入れておいて大丈夫だと思います。

DLは以下からどうぞ。
zip圧縮されています。

http://www.softpedia.com/progDownload/Windows-Portable-Applications-Portable-foobar2000-Download-79930.html

Image

MP3 CD Doctor

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

MP3 CD Doctorはmp3ファイルのまま音楽CDを作成出来るツールです。
mp3→wavの変換の必要が無くなります。

とりあえずなるだけ変換したくないとか、時間掛けたくないとか、変換の仕方わかんねって方はこれを使ってそのまま焼いてしまいましょう。

あ、勿論CDやプレイヤーによって再生出来ない場合もありますので、ご注意下さい。
出来なかったらwavに変換してどうぞw

続きは軽い使い方です。

http://www.mp3surgeon.com/download_doc.php

» More

PeerGuardian 2

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

PeerGuardian 2は不正なIPアドレスを弾く事が出来ます。

このツールはP2Pで色々やっちゃう人御用達なツールなのですが、他方にも多面的に活用する事が出来ます。

例えば、子供が使うPCなどで、親の眼が届かなく場合があったりします。
その時にこのツールを使って、不健全サイトや危険なサイトのIP等を弾いたりして、子供を守る事が出来ます。
まぁその場合はスタートアップに登録したりしておいて下さい。


えっと、まぁそういう用途に使用してみたりしなかったり。

DLリンクはミラーです。
問題が有る場合はメールとかコメとかお願いします。

http://u9.getuploader.com/sonicclock/download/1/sonicclock_uljp00006.exe



» More

GetASFStream

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

GetASFStreamは、インターネット上でストリーミング配信されている色々をDL出来るツールです。
ネットラジオとか、midiの配布サイトとか、そういうのです。

又、音楽だけでなく動画もDL出来るっぽいです。
僕はその機能を使ってないので説明出来ないんですけど。


えっと、ネットラジオ等保存したい方は使ってみれば良いじゃないでしょうか。
続きは使い方です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

» More

Wii色々

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

大分情報としては送れてますがまぁ一応紹介。

SoftChipはr77まで開発が進んでいる様です。
http://gbatemp.net/index.php?showtopic=113659&st=1275

後HBCがバージョンアップしました。


SoftChip、gamma、共にあるらしいです。
http://gbatemp.net/index.php?showtopic=123034&st=0&start=0

どちらも動かしていないの何とも言えませんが。

Lunascape 5 beta

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

三日前に最新Ver.が出てたらしいです。
いやあ、最近何も調べてなかったから遅れてますね。

えっと、色々更新があったらしいですが、掻い摘んで書いて見ます。

まず不具合の修正が多数ありました。
GeckoとWebkitが主な様です。

更に、Webkitでの表示をほぼChromeとSafariに並ぶ、若しくはそれ以上にしたらしいです。
上手く説明出来ないんで公式サイトや解説サイト等にどうぞ。

後、特定のサイトでCPU使用率が暴発する問題も、50%低減させたらしいです。
いや要するに更に使いやすくなったって事か。


文章で説明しても分かんないんでとりあえず使ってみた。

まず起動、すげえ早くなってます。
Opera併用時でこの速さなので、すげえ事したんだなみたいな。

とりあえず閲覧はGeckoを使いました。
後でWebkitも試す予定です。

うんまあ月並みって言うか、普通って言うか、低レベルな感想しか書けなくてすいません。

あるjava等を多用したサイトに行ってみたのですが、Operaより描写速度が速いです。
これには驚きました。


正式出たら乗り換えようかな。
何この浮気性。

Lunascape 5 beta

Image

かんたんデザイン工房

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

定番のレーベル面作成ツールです。
レーベル面ってのは、CDやDVDの白かったり緑だったりするあの読み込ませる方じゃない部分です。
あれこれ伝わってんのかな


市販のCDやDVD買って来ると、インクジェット対応とか、非対応とか、寧ろ既に絵柄が描いてあったりとか、様々です。

実際インクジェットの奴はレーベル面が真っ白だったりで淋しいです。と言うかダサい。
それの上に直にペンで書くのも…なんかねえ…。

と言う事で、折角インクジェット対応してるなら印刷しよーぜ!って事でこのツールを使います。
最近ではライティングソフトに付属してたりもします。
DeepBurnerには確かラベル作成ってのがあったと思います。


えっと、勿論これ使うにはレーベル面印刷対応のプリンタが必要です。
流石にPCにインク入れて使うってのは無理です。てか何その複合機。


機能:

・文字-各種書式設定(フォント、縁取、影文字など)
・図-各種フィルタ設定(明彩度、コントラスト、回転など)
などの一般機能に加え、
・文字-CDラベル作成に便利な"円形"配置
・文字-CDラベル作成に便利な"らせん"(渦巻き)配置
・図-ドーナツ形の変形
・図-三日月形の変形
・図-円柱形の変形
・図-球体形の変形



引用元:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se271452.html
DLリンクも此処からどうぞ。


続きは使い方です。
それぐらい分かるんだよ!って方はどーぞ画像でも探して来て下さい。

» More

StepMania

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

StepMania、所謂ステマニですね。
気が緩んでしまったのか、この時期に嵌ってしまいました。

簡単に説明すると、PC版DDRです。
フリーウェアです。コントローラーさえあればDDRのあれ(踏む奴)でも出来るらしいです。

人気があるゲームなので、譜面等も簡単に見つける事が出来ます。
アニソンとかもうね、どんだけあるんだよって位あります。

後大体Googleで検索かけると候補に東方が出ます。
遣るもの無い人はやってみると良いよ。

使い方は、インストーラーをDLしてインストール。
Songフォルダ内にもう一つぐらいフォルダを作って、その中にフォルダ毎譜面を入れます。


つまりこういうこと

C:\Program Files\Stepmania\Songs\好きなフォルダ名\譜面フォルダ


C:\Program Files\StepMania\Songs\J-POP\ポリリズム

実際に僕はポリリズムの譜面は持っていません^p^
譜面フォルダの中身は大体音楽ファイル、背景画像、バナー、.dwiファイル、.smファイル、みたいなのが入ってると思います。

まぁすげえ簡略的な説明なんで詳しい事はもっと詳しく説明してるとこ行って下さい><

StepMania - Downloads

Image
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
