
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


Super ScreenShot!

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Super ScreenShot!様はウェブサイトのSS(スクリーンショット)を撮れるサイト様です。
スクラップとかそういう面倒な作業をする事をせずに、画像としてサイトを閲覧出来るので便利です。


えっとね、使い方ですがね、アクセスして中央、アドレスを入れる部分にアドレスを入れて、Go.
アドレスに2バイト文字(要するに平仮名片仮名漢字)が入っていると問題無く読み込めません。乙。

他にも幾つか読み込めない場合が有るようです。
エラーなら、

Error
The last screenshot attempt for this URL resulted in an unknown error occurred. Please verify that the URL is correct.

(0 items in queue)



とエラー表示が赤く表示されます。
分かり易いですね。

後、入力時にhttp://は除外しなくても大丈夫です。
初めからhttp://は入力されている(てか外側にある)状態ですが、http://をそのまま入力しても勝手に除外されます。
コピー&ペーストで問題なく使用出来ますね。

また、サイズが大きいサイトだったりする場合は画像作成までに時間が掛かったりしますが、待てば表示されるので、寛大な感じでお願いします。
このブログをキャプチャしてみたら10秒以上掛かりました\(^o^)/


とまぁ、こんな感じで、非常に便利ですね。
あんなサイトやこんなサイトに行く前に、ウイルスが怖いなーとかそういう時に一度キャプってみて、おkkkkkkとかそうなってからアクセスしてみたりする場合にも使えると思います。いや分かりませんが。


最後にサイドメニューの説明を軽く。

Dimensions…対象設定。
Top Screenはブラウザで一度に表示出来る部分、Full Pageはスクロール先を含めたそのページ全部。

Size…サイズ。
上の方が小さく、下の方が大きい。
X-Smallじゃ流石に見えないってw

Format…拡張子。
jpgかpngか選択出来ます。


こんなもんですかね。
トップも軽めで良い感じです。
トップに最近キャプったページ、的な奴が表示されるので、あんなサイトやこんなサイトをキャプる時は注意して下さいねw(誰がキャプったか、等の情報は一切流れませんのでご安心下さい)

http://www.superscreenshot.com/


bbLean

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

多分こんなブログに来る方なら当然知っていると思われる定番代替シェルです。

代替シェル、今まで然程興味なかったのですが、最近やたらエクスプローラーがやたらメモリを食ってるので、やっぱ何か使ってみるかーって事で、この前一時的に使ってみました。

え?何故、「一時的」なのかって?
まぁあれです、僕の使ってるプレイヤー(猿のあれ)と相性が悪くて、すぐに使うのを止めてしまいました。

このブログでは紹介程度に留めて、導入方法は、Convenient Tools様や、のたコタ様等へどうぞ。はい。

典型的な他力本願ですがね!
ただ、此方幾つか見つけた不具合、と言うか不都合、と言うかバグ、って言うか無意味な報告を。


MediaMonkeyのスキンVer.をbbLean起動時に動かしてもクラッシュします。
そりゃ酷いもんで、起動させるとタスクバーにアイコンが大量発生して、音速でクラッシュします。
MediaMonkeyスキンVerを起動させたまま、bbLeanを起動すると何ら問題なく使う事が出来ます。
ですが、一度終了してもう一度起動させるとクラッシュします。

これを回避するには、MediaMonkeyのノンスキンVer.を使えばおkです。
ノンスキンVerはクラッシュする事なく使えます。
bbLeanが起動した状態で起動させても普通に使えます。

更にもう一つ、bbLeanを起動させた状態でWinShotを起動させると無理矢理エクスプローラーが起動して酷い事になります。
どうにかならないかなー。


…このバグがなきゃ使うのに…orz
でも、bbLeanのスキン探してる時に恰好良い壁紙見つけたから良いもんね!もう知らない!


http://bb4win.sourceforge.net/bblean/

Logo Creator

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Logo Creator様はサイト名の通りロゴを作成出来るサイト様です。
Web2.0は勿論、モノクロ、Google風等、面白いロゴを作れます。

非常に魅力的なロゴが作れるのですが、一つだけ難点があります。
テキストの色はHTMLの知識を要します。
まぁ、厳密にはHTMLのタグではないのですが、ほぼ同じ様なもんです。
色コードの知識が必要になってきます。


ま、まぁそれは各自検索をしてもらうとして、軽く使い方の説明を続きから。

http://creatr.cc/creatr/

» More

Unleak

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Unleakはファイルやフォルダのアクセスを制限したりして、セキュリティの強化を図るツールです。
用途は色々。夢がひろg(ry

説明は続きからどうぞ。


http://soft3304.net/Unleak/

» More

Opera 10 アルファを試してみた

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Operaユーザーには嬉しいニュースである、Opera 10 アルファが公開されました。
え?情報が遅い?すんませんorz

まぁ情報的には相当遅いですが、とりあえず、使ってみました。
Lunascapeの時も同じ事言ってた気がします。

まず、デザイン。
(当てにならない目から見れば)特に目立った変化はありませんでした。
お気に入りのインポート(現在のOperaの奴)を自動で行ってくれたのですが、その際のファビコンは反映されていませんでした。
いや、特に大きな問題ではないのかも知れませんが。

次に多分一番気になる所であろう、ブラウジング速度。
速いです。
速くなってます。
現役の9.64を起動したまま10.00を動かしましたが、明らかに描写速度が違いますw
具体的には、

Opera 9.5 に搭載されている Opera Presto 2.1 と比べて、ブラウジングの体感速度が約 30 % 向上

引用元:http://jp.opera.com/pressreleases/ja/2008/12/04/

と言う事らしいです。
ま、まぁ、あれです、分からない人は速くなったんだよ、って事で良いと思います。

インラインスペルチェック、なんか良く分からん(何
オートアップデートはまだだとして、メールがHTMLで書けるのはまだやってません。
要するに新機能何も試してないっていう!!111


Acid3テストで、100/100のスコアを出したそうです。
Wikipediaによるとこの記録を出したブラウザ(エンジン)はこれで2つ目だそうです。
100/100で合格と言う事になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Acid3

自分が使っているブラウザでアクセスしてみると結果が表示されます。


それにしても、Opera10.00、非常に楽しみです。

DLとか色々は↓よりどうぞ。
http://jp.opera.com/products/desktop/next/

Image 1
Image 2

Microsoftの粗品を貰ってみた

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

現在、Microsoftがお世話になっている皆様へ、と言う名目で粗品を配布しています。
配布終了今年の4月30日。後一ヶ月と少しです。

何が入っているかと言うと…

色々アイコン
Microsoftが選んだ役立つリンク集
Readmeファイル

詳しい説明(って程でもないですが)は続きからどうぞ。
粗品のネタバレですw

http://www.microsoft.com/japan/powerpro/skillcharge/default.mspx

» More

OperaでText Linkを使う

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

修正終了(?)

普通に自分で書いた奴間違ってました。
多分タイトルと違う記事になってます。
03/16 19:30


なんつーか、はい、まぁ、Operaのカスタマイズが好きな人には何も利益が無い記事です。ごめんなさい。

Firefoxの有名なアドオンの一つである、Text Link.
具体的にどんな動作をするのかと言うと、直リンクを防いだりする為に、http://のhを抜いて

ttp://~~~~~

と言うリンクがあったりする時があります。その時に、コピー&ペーストの手間を省いてくれるアドオンです。
そんなリンク見かけないぜ?って方はどうぞお帰り下さい。多分この記事見る必要ないですはい。

それでですね、このアドオン、非常に便利なのですが、Firefoxのものです。
悲しいかな、Operaユーザーの私は使えない。


と、嘆いている方にOpera用のものがあったのでご紹介。
この記事、最初はそのText LinkをOperaで使おうと言うものでした(タイトル参照)。
ですが、後でコメントでのご指摘が入り、自分でもう一度記事を見直して、その通りにやってみると、上手く行かない。
勿論困惑しましたが、どうやら、違うスクリプトで動作していたらしいです。
本当に申し訳ない。後コメントのedvakf氏にも申し訳ない。


また、edvakf氏のコメントより、「Text URL Linker」を使用しても同じ効果が得られます。
是非お好きな方をどうぞ。

続きに導入方法の説明です。
Text URL Linkerも同じ手順で導入出来ます。

また、多分大丈夫(な筈)ですが、若干のリスクを伴いますので、理解出来る方のみ続きの閲覧、実行をどうぞ。
要するに自己責任です。
また、作者様のサイトにカスタマイズ方法が載っています。

更に、この方法でリンクさせた場合にも、直リンクと同じ状態になります(要するにリンク元等が判別される)。

09/08/31追記
http://kumogorira.blog79.fc2.com/blog-entry-506.html
URL Text to Linkの際のエラーが記述されています。
Opera 10ではURL Text to Linkは動作はしてもエラーが出るページがあると言う事です。

» More

BMS

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

PCで遊べる音ゲーで有名なのは、Stepmaniaだけではありません。

このBMSと言うのは、コナミの音ゲーである、beatmaniaを模倣したフリーゲームです。


また、BMSと言うのはこのゲームの総称であって、遊ぶ為の本体は様々です。
初心者用やら上級者用やら色々めんd(ry

まぁやってみれば分かりますが、滅茶苦茶難しいです。
正直キーボードじゃやってられません。何せ7キー+スクラッチの計8キーを使うので。

Portable BonkEnc

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Portable BonkEncはエンコーダーであるBonkEncのポータブルバージョンです。
USBメモリ等に入れて持ち運ぶ事が出来ます。

機能はBonkEncと何ら変わりはありません。


使い方は本家BonkEncと一緒です。
インストーラーでインストール先をUSBメモリ等に設定して、インストール出来ます。

日本語に標準対応しているので、使い易いと思います。



いやあ業務的な更新になっちまったぜ…w

http://portableapps.com/apps/music_video/bonkenc_portable

Image

BR-KEYCHECK

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ステマニやオンラインゲームなどで、キーボードを一度に幾つも押す機会(例えばステマニなら4つ同時とか)がある方は、自分の使っているキーボードが幾つまで同時押しに対応しているのか気になるものです。

まぁ、気にならない場合は別に良いんですけどw

それで、このツールはその幾つ同時押しが出来るかを調べる事が出来るツールです。
まぁ、Nキーロールオーバー対応のキーボードを使っている方には無縁かも知れません(ですがNキーロールオーバー対応だから全押し出来る、と言うのは誤解らしいです。リンク先参照。)。

僕はステマニでしか使わないと思うので、4つ押せれば十分でした。

DLしたそのファイルを実行すればすぐに調べる事が出来ます。
赤くなった場所が押したキーです。離す動作は認識しない、と言う事らしいです。

詳しい説明や、同時押しの説明等はリンク先へどうぞ。

http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/%A5%AD%A1%BC%A5ܡ%BC%A5ɤ%CEƱ%BB%FE%B2%A1%A4%B7%A4ˤĤ%A4%A4%C6/

http://www.oadg.or.jp/accessibility/index.htm#brkey

Image

iモードHTMLシミュレータ

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

カテゴリが分からないですどうすれば良いんでしょう。
まぁ一応ブラウザと言う事で。

iモードHTMLシミュレータは、PCでは行けない携帯用サイトとかにPCからアクセス出来るツールです。
本来は携帯でのHTMLの動作をチェックしたりするツールですが…。

配布元はdocomoです。
詳しい説明は公式サイトからどうぞ。

使い方ですが、docomoの公式サイトから圧縮ファイルをDL
解凍してセットアップ、好きな所から起動

これで完了です。
規約等はしっかりお読み下さい。


携帯持ってない人とか、如何でしょうか。
又、全ての携帯用サイトにアクセス出来る訳でも無いようです。
モバゲーとかは多分入れないと思いますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2/index.html

Image
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
