
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


Hotspot Shield

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

その手のツールでは有名なツールです。
Hotspot ShieldはVPNを利用して無線通信のセキュリティーを向上させるツールです。

VPNって何?って方はwikipedia等にどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Virtual_Private_Network

特に難しい設定をすること無く盗聴等を防ぐ事が出来ます。

通信を匿名化するので、どんなブラウザにも対応しています(未確認)。
また、メーラーによってはエラーを吐く場合があります。
海外IPになりますので、海外IPを拒否していたりするウェブサイト等では使えません。
対応OSは、

Windows Vista
Windows XP
Windows 2000
Mac OS X (10.5 Leopard)
Mac OS X (10.4 Tiger)

と言うことです。

続きで軽い説明です。

http://www.hotspotshield.com/
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/04/0905-144.html
Hotspot Shield(一部画像を加工しています)

» More

新規タブで開かれるDLリンクをそのまま開くuser.js

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

タイトルの説明でほぼ全部です。

タイトルの説明はHTMLの関係で若干端折ってあるので、正しい説明ではないかと思います。申し訳ありません。

Operaはアップローダー等のダウンロードリンクで、「target="_blank"」が指定されていると新規タブで空白のページを開いてしまい、そのタブを消す作業をしなくてはならなくなります。

作業効率の低下と、単純にうざい。なんかうざい。理由は自分でも分かんないけど、やっぱうざい。
こう感じている方にお奨めです。

最早インターネットにおいてダウンロードは当たり前の作業になりつつあります。

ソフトだってインストーラーをダウンロードしなくてはなりません。
その際にtarget="_blank"が指定されていると(ryと言う事です。

特に説明と言う説明はしてませんが、入れておけばどうなるのか、と言う説明をしておきます。

http://namoko.net/

» More

Songbird Portable

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

黒いiTunesの異名を持つSongbirdのポータブルエディションです。
かっこよく言ってる風ですが実際そんな格好いい表現でもなかったりします。

USBメモリに入れて持ち運べるメディアプレイヤーは幾つか紹介して来ましたが、やはりiTunesに近づけたい、Appleじゃなきゃ…やだ…///な方にお奨めです。

ただやはり難点も存在し、若干重めなのがネックです。
ハイスペックPCないやっふううううううううううう!!11な方には関係ないかも知れませんが、外出先のPC がいつでもハイスペックだとは限らないので、その辺の考慮はご自分でどうぞです。

続きで使い方になります。

http://portableapps.com/apps/music_video/songbird_portable

Songbird Portable

» More

テンプレ修正完了

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

最後は強引な感じでしたがテンプレの見直しが終了しました。
記事の表示数を5から3に変えたりしましたが、トップページの描写の加速も出来るので、まぁ、良いでしょう。
無駄に下に伸びる事もないし。

で、最終的にエラーは4つまで減りました。

点数は99点です。
ですが悪魔でAnother HTML-lint gateway様の標準状態でチェックしたものです。

0: line 223: (コメント中に `<` や `>` を書くと、いくつかのブラウザを混乱させることがあります。) → 解説 30
0: line 269: (コメント中に `<` や `>` を書くと、いくつかのブラウザを混乱させることがあります。) → 解説 30
0: line 327: (コメント中に `<` や `>` を書くと、いくつかのブラウザを混乱させることがあります。) → 解説 30
1: line 505: <div> と </div> の間が空です。 → 解説 51

もう無理です。最後のが残念ですがそれはもう諦めます。
いや、無理矢理やって消せなくもないけど…orz

最初の3つはRDF関連のもので、記事がある限りソースに出ます。

なので諦めます。仕方ない。これは消えないorz

HTML のチェックは、http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html様で行っています。

少しでも興味が出た方は自分のブログやサイトのURLを打ち込んでみては如何がでしょうか。
にしても、良い経験になりました。HTMLは難しいですね…。

ちなみに、残念な事にトップページ(http://sonicclock.blog98.fc2.com/)以外の所だと90点どころか70点程度しか出ませんorz

後最後に、標準状態ではなく、チェックを全て入れた状態でチェックするとエラーが44個になりますw
点数は変わらないので、まぁ、うんorz

divが倒せない

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

<div> と </div> の間が空です。

…残りの原因不明のエラーですねはい。

ぶっちゃけ何処を弄れば良いのかすら分かりません\(^o^)/

つーか弄ってもエラー増えるだけだし。このままの方が良いかもしんねw

現在残りのエラーは26個で、解決出来そうにないのが6個、何とかなるかも知れないのが18個、やってみなきゃ分かんないのが2個のもう少しで詰んだ状態になります。

18個は記事の<br />の連続使用のエラーなので、これは記事を書いていけば自然消滅する筈。
ただいざこの改行反映が無い編集方法で書いてみると、案外だるいw

如何に<br />が楽なのか分かる…。


では残り18個を潰して来たいと思います。
あ、そういやエラーの中に

<a> のアンカー `Image` は 247行目で異なるリンク先を指しています。

と言うのがあるので、画像のリンクを今後「Image」からツール名に変更したいと思います。ご了承下さい。

<br />の連続使用を防ぐ為にちょっと編集方法を変えてみた

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

問題はこれに慣れるまでに何週間掛かるか分からない事。
<br />、もしくは<p>で書いて行けば良いんだけど、バランスが取れるか…。

後面倒いw


まぁそんな感じで、HTMLチェック(前回の記事参照)で、

<br>が多数連続しています。

と散々言われたのでちょっと頑張ってみます。

ぶっちゃけすぐ断念する気がするw
まぁ…頑張れないかな…orz

これ以外の方法を知ってる方どうかご教授願いますorz


IEでのメニューのエラーを修正しました。左寄せになってる筈です。
Safariの文字化けも直りましたー。

前回のHTMLチェックが94点になったよ!よ!

これは嬉しい…けどまだエラー84箇所orz
でも後は細かい修正だったりするので、気長にやっていこうと思います。

テンプレートの見直し中

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

なので、終わるまで見苦しいレイアウトになる可能性が多々ございますので、ご了承下さい。
特にIEの方、このブログのメニューは現在IEでは使用不可の状態ですので、ブラウザの乗り換えをお奨め致します。

このブログを見る為だけじゃなく、様々な面からお奨め致します。
このブログの閲覧の際には、IEは非推奨です。

まぁIEの愚痴は良いとして、とにかく現在編集中です。
<span>が何でIEに反映されないんだろうね。何か書き方違うのかな。
いや、エラーが出るのは知ってるんだ、dlの中には云々って奴は。
けどそれdlから出してもエラーになるんだorz

とりあえず、飽きたら切り上げますが、IEでのメニューの不具合に関しては復旧の目処が立っていません。
だってさ、あれ以上文追加してもエラー増えるだけだぜマジでorz

ちなみに、軽量化の目処も立っておりませんのでご了承下さい…orz

簡易メニュー的なものを置く気はありませんので、ブラウザの乗りk(ry


追記:HTML構文の採点はこちらを参考にしています。
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

現在53点…100点は無理だとしても、致命的な奴はなるべく修正したい…けどムリポorz

MediaMonkeyにASIOを導入してみる

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

MediaMonkeyで再現出来るので、備忘録。
ちなみに、色んなサイトさんで紹介されている方法を流用しています。
要するに煎じです。

非常に簡単に導入出来るので、是非。

ASIO対応のサウンドカードでなくても導入出来ます。
逆に対応してるサウンドカードの場合の設定は調べてない…

http://www.asio4all.com/

http://otachan.com/

ASIO4ALL

» More

2ch閲覧を便利にするuser.js

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

タイトルで抽象的ながらも機能を全て紹介しています。


IDの抽出、ime.nuの省略、画像のプレビュー等、より2chを便利に閲覧出来る機能が入っています。
また、したらばにも対応しています。

此処では導入方法の説明だけしたいと思います。
ぶっちゃけ、作者さんのサイトが一番分かりやすいので、其方にどうぞ。

http://love.meganebu.com/~winlabo/

http://my.opera.com/crckyl/blog/

» More

QuickTimeのダウングレード

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

備忘録記事です。

アップルの公式にも書いてあるけど、一応書いておく。

今回は7.6(最新版)→7.2のDG.

まず普通にアンインストール。
Fastpanel他アンインストールが出来れば何でも良い。

Program FilesのQuickTimeフォルダが残っていれば削除。
Application Dataにデータが残っていればそれも削除。

一応、CCleaner等のクリーナーでレジストリ他のクリーン。

C:\WINDOWS\system32の、QuickTime.qts、QuickTimeVR.qtxを削除。

7.2のインストーラーをDLして来て、インストール。


環境:Windows XP SP3

LameXP

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

主要なオーディオファイルを綺麗な音でエンコード/デコード出来るエンコーダーです。

Input File:

Wave, MP3, MP2, OGG/Vorbis, FLAC, MP4/AAC, AC3, DTS, WavPack, Musepack, TTA,
Speex, Monkey's Audio, Shorten, ALAC and WMA

It also reads M3U, PLS and ASX playlists as well as Cuesheets

引用元:公式サイト(後述)

Output File:
Lame mp3,Ogg Vorbis,Nero AAC,Wave(PCM),FLAC

http://mulder.dummwiedeutsch.de/home/?page=projects#lamexp

Image

» More

Copit!

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

カテゴリが適合してるか微妙ですが、便利になるので一応此処に。

Copit!は通常のドラッグではコピー出来ない文字列をコピーさせるツールです。
文面では非常に伝わり難いですが、まぁ、使ってみれば納得出来ると思います。

PCのエラーメッセージの検索がしたい場合に、面倒なタイピング作業を飛ばす事が出来ます。
結果的に作業効率が上がる訳ですね。

http://www.umechando.com/software/

Image

» More

マウスホイールが効かなくなったので備忘録

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

今日いきなりマウスホイールが効かなくなったので、備忘録として。
対処法を。

マウス:M-D14UR(ELECOM)
エラー:マウスホイールが動作しない

とりあえず再起動→効果なし
次にドライバのアンインストール→再起動を促されるので再起動
更にドライバを再インストール→再起動
(アンインストール前にマウス関連のプログラムを切る)

それでも解決しないので、ドライバのインストールCDの中身(フォルダ:XP32)のms98.cabを適当な場所に解凍→ファイルを見る

タスクマネージャと見比べつつ起動してるプログラムを確認。
ICO.exe、PELMICED.EXE、PINSTNPD.EXEを確認

PELMICED.EXEを終了させると解決。
若しくはその後PELMICED.EXEを再起動。

これで解決。
書き忘れたけど、アンインストール前にデバイスマネージャからM-D14URを削除した。
作業は全てサブのマウス。


解決方法として正しくはないかも知れないけど、一応。
ICO.exeを切ってもマウスは普通に動く。
と言うか、後の二つも起動しなくて良いw

公開してる記事で私情挟みまくりで何なんだって話ですが、M-D14URシリーズ以外のマウスの同じエラーがこの方法で解決するかは知りません。

Portable Sleipnir

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

最近ブラウザを入れるのが楽しいので、Sleipnirも使ってみる。

インストールがめんどいのと、メインで使う予定は無いので此処ではポータブルエディションを使ってみます。

使用方法は普通のSleipnirと変わりません。
ただ若干の機能制限があります。

- Favicon の取得・保存は行いません。
- Gecko エンジンは利用できません。
- デフォルトで CSS / スクリプトは入っていません。


付属のtxtファイルから引用。

DL後、PortableSleipnir\documents\PortableSleipnir.txt
ついでにLicense.txtとReadme.txtも読んでおきましょう。

Gecko使えないから遅いのかなーとか思ってたら、そうでもなかった。
何この速度。プラグインとか何も入れてないからだろうけど。
重いサイトの代名詞になりつつあるニコニコとか行ってみたけど、全然重くない。時間にもよるだろうけど。

USBメモリに入ってても損がないツールでした。
あれ、何か感想記事になってるw

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/

Image

Adblock Plus

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

有名な広告を弾けるブロッカーです。

広告が余りにも多く、ページそのものの表示速度が遅いページの場合、このアドオンを使って広告をシャットアウトすれば、不要な画像を読み込ませずにページを閲覧する事が出来ます。

広告収入と言う概念を根底から否定するアドオンだとも言えます。

此処では基本的なブロックの仕方だけ説明します。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1865

» More

このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
