
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


Youbeat

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

使い方の説明はこちらです
http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-630.html(10/11公開予定)

jubeatの家庭版…要するにCS jubeatなるものはまだ公式には発売されていません。
少し前にアンケートならやってましたが。

今回紹介するこの「Youbeat」はjubeatプレイヤーのDAZ-Y3氏が自作したPC向けjubeat再現プログラムです。
勿論、キーコンフィグさえ何とかすれば遊べます。キーボードでも何とかすれば遊べます。

まだ公式でjubeatの家庭用コントローラーが出ていない以上、かなり環境は厳しいですが、この先CSjubeatが登場し、専コンが登場するとなるとかなり期待出来ると思います。
今のところ、対応しているのはPCキーボードと、エレコムから発売されているUSBテンキー(リンク先参照)と言う事らしいです。

確かにこの電卓の形ならかなり再現出来る…でしょうね。
まだ僕も詳しい事は知らないのですが、起動してみたところ遊べます。ぶっちゃけキーコンフィグ的にそれどころじゃなかったですがw
興味がある方はDLして遊んでみては如何がでしょうか。

http://youbeat.datael.co.uk/index.html
Youbeat


Lix.in

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

長いURLを短く短縮させた形式に変換出来るWebサービスです。
この手のサービスは様々な場所で展開されていますが、Lix.inはイカしたデザインなので、この手のサービスが嫌いな方にもお勧めです。

サービスの使い方は非常に簡単で、トップページにアクセスして、中央のフォームに変換したいアドレスを入力して「Protect Link」で完了です。

Clearの隣の「Captcha Off」をOnにすると、変換後のアドレスからメインのリンクに飛ぶ際に画像認証を設置する事が出来ます。

また、驚いたのはこのLix.inを経由させてウェブサイトを閲覧すると、リファラ元も分からなければそもそもアクセスがあったかどうかすら分かりません(忍者アクセス解析のみ確認)。

まぁ…そういう事です。URL短縮にも役立ちますが、リンク元も参照できなくなる様です。

http://lix.in/

http://lix.in/-5b45f4(このブログのURLを変換)

Lix.in

BitThief

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

様々なブログやサイトで紹介された有名なクライアントです。
何故有名なのかと言うと、本来BitTorrentっつーのはアップロードとダウンロードを並行させる事によってファイルをやり取りするものなのですが、このBitThiefはダウンロードのみしかしない、と言う機能を持っているからです。

要するにDOMです。なので、ネットワーク的には好ましくない、んだった筈。トレントは詳しく知らねw

また関係無いですがOperaには標準でBitTorrentに対応しています。
ぶっちゃけ出番が無い。うん。

BitThiefは前述の通りダウンロードしかしないのですが、作者の元に誰が何のファイルを落としているのかと言う情報は飛んでいるとの事。こっちも詳しくは知らないw

ただNegiesや本体の中身を若干弄る事で情報操作が出来ると言う事らしいです。
だから良く知らnry

http://dcg.ethz.ch/

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/up0btbitthief.html

» More

IEでの不具合若干修正

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

前の記事のラインの欠落を修正しました。
序でにfree areaとエントリの横幅を若干合わせました。きっちりピッタリにならないのは何故だorz

右カラムのIEでの若干の落ちなのですが、ぶっちゃけ何処をどう弄れば直るのかさっぱり分かりませんorz

CSS も見直したし…html部分に特にエラーないし…つーか他のブラウザじゃ問題ないし…意味分かんねえ
と言う事で、多分今後も落ちたまんまだと思いますw
とりあえずSSを貼っておきます。
IE
Firefox

多分右カラムが落ちているのが確認出来ると思います。

修正方法不明…このブログこんなのばっかだなw

カテゴリをサイドバーに封入しました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

結局悩んだ末、javascriptを無効にしていてもとりあえずはメニューが見れるので、入れてしまう事に。
序でにCSSの修正をしました。弊害が発生しました。

僕が気づいていなかっただけなのですが、IEでこのブログを閲覧するとフリーエリア(あやぽんRSSの場所)の右側のラインと、右カラムが若干落ちている様です。

修正出来るか分かりませんが、IEの方これを機にry
とりあえず、修正はいつになるか分かりません。

コメントとSEO部分をサイドバーに移動

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

特に閲覧者の方には必要無いと思われるので、一先ずサイドバーに。
管理的にはすぐにコメントの発見が出来るので便利ですが。

SEOの部分は何れ削除するかも知れません。

さて…後は問題のカテゴリ。
縦に長すぎて若干重くなっている…しかし、サイドバーに入れるとjavascript無効時に非常に使いにくくて困る…
メインのメニューを既に閉じ込めている以上、今更カテゴリを入れないのもどうかなーと言う感じですが、どうなんでしょう。

カテゴリをサイドバーに入れる利点としてピックアップされたリンク先に飛び易くなると言う利点がありますが…さてどうしようw

左に移して表示すると言う手がありますが、サイドバーを表示すると隠れてしまうので余り有効ではない気がする。
後簡易的なメッセージを表示出来る部分が欲しい。「Q」でサイドバーの開閉出来るって知ってる人少ないだろうなw

リロードしても明らかに右の方が鈍いし、考えてみるかなー

Pearl Crescent Page Saver Basic

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Pearl Crescent Page Saver BasicはFirefoxアドオンです。
現在開いているページのSS を撮る事が出来ます。

ウェブページのSSを撮るサービスは数々ありますが、機能の性質上、撮影出来なかったりするページが存在します。

ですがこのアドオンを使えば、開いているページをアドオンによるカメラで撮影出来るので、どんなページでも撮影する事が出来ます。
非常に便利です。これで撮影出来ないサイトはないぜ!(未確認)

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10367

» More

Amelix FCL

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

通常、ファイルの暗号化等を行う場合、暗号化後に拡張子などの目に見える部分で変化が見られます。
例えば、以前に紹介した、このAmelix FCLとほぼ同じ機能を持つ、アタッシェケースを使ってファイルを暗号化した場合、そのファイルの拡張子は.atcに変更されます。
決して欠点として述べている訳ではありませんので、悪しからず。

ですが、Amelix FCLはその様な見た目の変化を一切表示せずにファイルを暗号化する事が出来ます。要するに、暗号化したファイルがある、と言う存在の発見を遅らせる、もしくは隠匿出来ると言う事です。

これによって此方はかなりのアドバンテージを得る事が出来ます。いえすいませんアドバンテージっつー単語を使いたかっただけですごめんなさい

まぁ、機能は続きからどうぞ。暗号化すら隠匿したい方にお勧めのツールです。

http://www.download3000.com/download_39792.html

Amelix FCL

http://tiltstr.seesaa.net/article/28253979.html(日本語化パッチ配布先)

» More

Twitterのログインフォームをオープンさせるuser.js

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

我ながらタイトルネーミングの付け方の下手さには感服。
ただ、機能はそのものです。Twitterをちょっと便利にするuser.jsの紹介です。

Twitterはログイン時に右上にある「ログイン」と言うボタンを押さなければログインフォームを表示する事が出来ません。7月後半からこの仕様になったらしいです。ソース元はこのuser.jsの作者様の記事。

この作業が非常にダルいと感じる方にお勧めするuser.jsです。ログインをクリックしなくてもフォームが表示されます。便利です。
Opera、Sleipnirに対応していると言う事です。火狐は未確認との事。
サブ機能として、入力省略のチェックも最初から付いている様になっているとの事。便利ですね。

http://d.hatena.ne.jp/mi_kattun/20090901/1251823793

showTwitterLoginForm

» More

IEでの縦メニューの不具合を修正しました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

要するに、この記事の問題を解決したと言う事です。

まさかbody最下に置けば動くなんて思ってもなかったこのやろー^p^

重いのは全く変わりませんが(IEは既にアコーディオンの動きが鈍い)、視覚的にはちょっとだけ何とかなった(気がする)ので、ご報告。

動作確認はOpera 10.00、Firefox3.5、IE8でしか確認していないので、他のブラウザをご使用の方で何か不具合があったよーと言う方はコメントなりメールなりして頂ければ試行錯誤してみます。

ただ、「重い」と言われてもそれはそれはもうどうしようにもorz

wii_brstm2wav

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Twilight Hack関連の作業は既に身を退いてしまったのでぶっちゃけさっぱり覚えていませんが、気になるツールを発見したので紹介させて頂きます。

wii_brstm2wavはwiiのサウンドファイルである、brstmをwavにデコード出来るツールです。

デコードは前にのこもデコーダーによる方法を紹介しましたが、今回のは専用です。使い方は.brstmファイルをD and Dすれば良いだけです。出力先はbrstmと同じディレクトリです。

詳しい話は記事元のとんとん庵様へどうぞ。

また、使用は自己責任で、と言う事です。Read me等の付属もないと言う事。

http://tb7.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/wii12-1eba.html

縦メニューはbody直下じゃないと動かないらしい(IE)

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

はたまたIEの糞仕様に悩まされております。
このブログの最大の目印(自画自賛)にして最悪の仕様(重さ的な意味で)である、縦メニューですが、body直下に置いておくと、メニューの読み込みが遅い為ブログ自体が遅く見えます。
それを(視覚的に)解消する為にメニューの部分の記述をbodyの下の方に持って行ったら案の定エラーが出ました。と言うか出来ました。IEだけ

アコーディオンが震えて開かない。ぶっちゃけ、メインのメニューは見えてるから機能制限あるよーとかで納得して貰えばそれはそれは楽な解決方法なんだけど、絶対にそれは無理だから何とかせにゃならん。どうしたものか。

で、今のところメニューの暫定位置は変わりません。TOP画の上。出来れば下の、

Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
[PR] クレジット 再就職支援 お取り寄せ / FC2ブログ

の下に入れたいんだけど、そこに入れるとIEだけアコーディオンが死にます。動きません。一度閉じると二度と空きません。この能無し。

誰か解決方法をorz

RK Launcher

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

軽量なDock風ランチャーとして有名なランチャーです。
以前、ObjectDockと言うDock風ランチャーを紹介しましたが、それよりも軽いと有名です。

確かに軽いですが、デスクトップの表示をなるべく高速化したい人は何も起動させない方が良いでしょう。いや、勿論視覚的、機能的にもランチャーは便利ですが。

更新が2007年から止まっていますが、普通に使えるので大丈夫です。

http://www.aqua-soft.org/forum/index.php?showtopic=24982

RK Launcher(下のアイコンの奴 アイコンは変更済みです)

» More

Tau Producer

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Tau Producerは通称WinTTAと呼ばれているエンコーダーです。
wavをttaに変換出来ます。

勿論、その逆も可能です。

ttaは可逆圧縮形式なので、tta→wavのデコードの際も音質劣化がありません。


少し前に紹介したMonkey's Audioと同じ仕組みです。いや勿論拡張子なんかは違いますが。
約600MBのwav(CDからそのままリップしたもの)を読み込ませてみた所、150MB程度削る事が出来ました。

続きで使い方です。

http://www.true-audio.com/TTA_Lossless_Audio_Codec_-_Tau_Producer
Tau Producer

» More

Opera 10.00

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

新バージョンである10がリリースされました。

公式サイト重すぎです。どんだけアクセス多いんすかw

RC2と殆ど変更はないと言う事です。

UNIX版での変更のみがあったらしいです。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/opera-10-goes-final

レビューと言うレビューは出来ていませんが、とりあえず書いとくだけ。

http://www.opera.com/

Opera 10

» More

このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
