
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


RSSと最新記事の表示を変更しました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

まず幅を広げました。
横長です。正直縦の比率おかしいから何とかしたいw

RSSを上部、最新記事10件を下部に表示しています。

RSSの方はブログタイトル、記事タイトルをほぼ全て一列で表示できる様にした「つもり」です。
記事タイトルが物凄く長ければ2列になります。ブログタイトルの方は多分大丈夫です。

最新記事はちょっと分かり難くなってしまいましたが、レイアウト的にこれ以外だと崩れるので仕方ない。

10件表示で、一番新しいのは文頭から一つ下がりません。見りゃ分かりますが。

また、RSSと最新記事の間は水平線で区切ってあります。無くてもタイトルはあるので分かるとは思いますがw


» More

HTMLとCSSの修正が完了しました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

レイアウト云々ではなく、単にチェックをした際の問題を潰しただけです。
ですが、これで前テンプレでは叶わなかったHTML100点、CSSもエラー無しを達成出来ました。
CSSは前のテンプレでも確か問題なかった筈。忘れたけどw

チェックはいつもの通り、http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html様、http://jigsaw.w3.org/css-validator/様で行いました。

設定は標準のままです。
ちなみに全チェックの状態でやると100点ですがエラーが42個出ますw
アクセスキーね…一々付けてらんないよ…

このブログの閲覧推奨環境は、Firefox3.5以上、Opera9以上です。

IEでも閲覧は可能ですが、かなり動作が重かったりするので非推奨です。
今のところIEでも問題は見つかっていませんが、これから先で見つかるかも知れません。

さて、サイドバーの幅調整しないと…

テンプレートを変更しました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

開閉式メニューの使用により、3カラムである必要が無くなったと感じたのでこの度テンプレートを変更しました。

具体的に何を変更したのか羅列しておきます。

RSSの位置、表示文字数を変更。
開閉式メニューの色を白から黒に。弊害として黒いバナーを使用されているブログ様のバナーが透過してしまいました。。。
開閉式メニューの表示場所を左から右に変更。
リンク色を変更。並びにテキスト色を変更。
TOP画像のサイズを変更。作者の皆様、勝手にリサイズして申し訳ありません。お気に召さない場合はお伝えして頂ければ撤去致します。

とりあえず大まかにこれくらいです。

まだ細かい所は修正出来ていませんので、もう暫くの間不安定な状態が続くと思われます。申し訳ありません。

弊益も。HTMLの評価が100点になりました!

Topsy

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Topsy様はTwitterにポストされた「リンクがあるポスト」を検索できるWebサービスを提供されています。

普通のポスト等は検索結果に表示されない様です。

例えば、sonicclockで検索したとしても、sonicclockが含まれている全てのポストが検索結果に表示される訳ではなく、RTであれ@であれ、sonicclock + URLのもののみが検索されます。
まぁ文面じゃ意味わかんないのでご自分で検索してみると良いんじゃないかと思います。

http://topsy.com/

Topsy - A search engine powered by tweets

» More

Egg Explorer

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

以前Explorer.exeをryの記事で紹介したファイラーです。
まぁ、紹介と言うか僕が使っている、と言うだけですが。

僕はファイラーは2画面よりタブ派、操作はマウスとキーボードどちらも使う人ですが、ファイラーに関してはマウス重視にしています。

よって、このファイラーはマウスジェスチャが使用できます。
画面管理は勿論タブです。

勿論ショートカットキーも設定出来るので、キーボード派、もしくはどっちも使いたい人にもお勧めです。

http://eggexp.s10.xrea.com/main.html

Egg Explorer

» More

Starter

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Staterはスタートアップの管理を行えるツールです。
普通のクリーニングツールでは手の届かなかったあんなところやこんなところにまでっ!!1

海外製なので英語です。

なので迂闊に設定を触ってPCの動作が不安定になったり、最悪起動しなくなったりさせないようにご注意下さい。
また、海外製ですが日本語の表示に問題はありません。

http://codestuff.tripod.com/products_starter.html
※ポップアップにご注意下さい。

Starter

» More

変更点纏め

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ホバー時のリンク色を変更。赤から青に変更しました。
が、分かりにくい可能性があるので試験導入の形。

次。エントリのタイトル色を変更しました。

今までの色のセンスが無さ過ぎたw と言う事でグレーっぽい感じに合わせました。
こちらも試験的に変更しています。

他に後2つ程度ありますが、気付いたら「あー此処か!」程度のものなので省略。気付いたらコメント何かにどうぞw

いや別に見つけたからと言って何か懸賞的なものがある訳ではないですがw

若干変更中

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

まぁ、ただの報告です。
別に閲覧に不備が出る場所等の更新ではないのですがw

カテゴリの編集も後でする予定です。

小指を壁にぶつけて滅茶苦茶痛いです。

Opera 10.10

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

公開されていました。
新機能、Opera Uniteを搭載しています。

他に幾つかバグフィックスがあって、最新版として公開されています。

http://www.opera.com/

Opera 10.10

» More

日付と拍手の位置を変更

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

エントリの右上に表示していた投稿日時ですが、エントリ下部に移動しました。
フォントを大きくするとちょっと邪魔だと言う事に最近気付いた。遅い。

また、拍手の位置を続きを読む、の下に移動しました。

多分これでちょっとすっきりした筈。

後もう一つ。続きを読むのアンカーを≫から>>に変更しました。

以上3点。IEでの右カラムの欠落は修正予定すらありませんので、この機会に是非Opera等のry

explorer.exeをスタートアップから吹っ飛ばす(危険)

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

※著しく非推奨な操作です。興味があっても自分で何とかする自信がない人は行わないないようにすると吉。

とりあえず注意書きだけ書いておきました。上のでかいフォントの文はちゃんと読んでおいてね!
興味だけでexplorer.exeをスタートアップから削除、Windows起動時に起動させないようにしてみました。
結果だけ言うと一切のメリットがありませんでしたので、超が付く非推奨記事です。

操作 :
「ファイル名を指定して実行」にregedit
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
に行く。

「Shell」の値のデータをexplorer.exe以外の文字列にする。0とか。
これでお終い。操作自体は非常に簡単です。再起動してみましょう。
さて問題の結果ですが、前述した通り何も良い事ありません。

explorer.exeがメモリ食ってるし起動させない様にしたら軽くなるかなーとか安直な考えだったのですが、寧ろ逆。起動が遅くなりました。
また、他のスタートアップ他様々な設定がWindows起動時に起動しなくなるので、PCの動作が安定しなくなります。
自爆したい人はやっても良いですが…。

この方法、セキュリティやら何やら何も考えずにただ単に起動させないようにしただけです。
前述の通り、メリットが皆無なのでわざわざこの操作を行う必要もないでしょう。

代替シェル等も設定せずに操作を行った訳ですから、そりゃあまあ…うん。

» More

Pale Moon project

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Pale MoonはFirefoxの難点である、起動の遅さ等を改善したブラウザです。
が、表現がこれで正確なのかが難点。
とりあえず、Firefoxの軽量化を施されたブラウザ。lolifox等と立場的には似ているでしょう。
補助ソフトをインストールしたり、about:config等で面倒な設定が嫌だ、と言う方、是非お奨めです。
また、野良ビルド。派生ブラウザなので、不安だと言う方は本家Firefox使って下さい。

僕は今回Firefoxがインストールされた状態でPale Moonをインストールしたのですが、このPale MoonはそのFirefoxの設定を引き継いで起動する事が出来ました。
また、Firefoxをインストールしていない状態での起動も確認したので、そちらも併せて記述して行きたいと思います。
とりあえず導入してみたので続きから詳細をどうぞ。

http://www.palemoon.org/
Pale Moon

Related Posts : Firefox 野良ビルド Waterfox
http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-649.html(2012/02/25)

» More

Google Redesigned

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

GoogleのWEBサービスである、Gmail、Google Calender、Google Readerの3つのサービスの「見た目」を格好良くするアドオンです。検索画面は何も変更されません。

CSSを書き換えて見た目をクールなブラック仕様に変更してくれます。

いつも見ている画面が飽きた、と言う方、導入してみては如何がでしょうか。
最も、黒い色が好きではない方は余り有用ではないのかも知れませんが。

http://www.globexdesigns.com/products/gr/

SSは上記ページに綺麗なものが載っているので其方をどうぞ。

» More

管理人が思うプレイリストの組み方

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

※プレイリストの技術的な作成方法を紹介した記事ではありません、ご了承ください。

さて、iPodやiTunes、その他様々な音楽プレイヤーや音楽管理ソフトウェアでプレイリストなるものを作る方も多い事だと思います。

まぁ僕は基本的に作らないのですが。まずピックアップするのが面倒いw
とまぁ、こういう僕の様な面倒くさがりな方は余り読んでも得しない記事かと思いますが、もし今後プレイリストを作る機会があったりすれば、参考にして頂ければと思います。

また、この記事を読んで自分で組んだプレイリストが気に食わないからと言って八つ当たりしない事。うん。

科学的にこうすると癒される、等の記述もありませんのでご了承ください。

» More

MediaMonkeyで再生中の楽曲をTwitterに送信

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

※この方法は元来WinAmpで行うものです。

Twitterに自分が聴いている曲の情報を送信するのはFoxyTunes等でも行えます。
ですが悪魔でそれはFirefoxのアドオンであり、Firefoxが起動していなくては機能しません。

俺/私は聴いてる曲は全部Twitterに流したい!知ってもらいたい! と言う方にお奨めな方法です。
ただあまり情報を飛ばしすぎると、別にてめえの聴いてる曲なんざ興味ねえんだよという方に迷惑ですのでほどほどにどうぞ。

http://www.mediamonkey.com/forum/viewtopic.php?f=4&t=43905
http://www.mediamonkey.com/support/index.php?_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=102
http://www.winamp.com/plugin/twitter-plugin/221831
上二つのリンクは参考元、一番下はプラグイン本体です。

» More

Audacityを使って着メロを作ってみる

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

特集記事?
以前、と言ってももうちょいで2年前になってしまいますが、Audacityを紹介した記事がこのブログにもあります。

今回はそのAudacityを使用して、着メロ、まぁ着信音を作ってみようと言う記事です。ぶっちゃけ他にも色んな所で書かれてるもんなので、他の所に行った方が\(^o^)/

この記事では変換は行いません。docomo用になら着もとをご使用下さい。auとsoftbankは知らねw
また、この記事で使用した音楽ファイルはmp3ですので、mp3を使って編集を行う方はLAMEも用意しておきましょう。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Audacity

» More

SmoothWheel

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Operaには標準の機能で「滑らかにスクロールする」と言う設定項目があります。
Operaを使用した事がある方はご存知かと思います。詳細設定まで開かなければ項目は見つかりませんがw

Firefoxでもそのスクロールがしたい、と言う方に向けてのアドオンです。

再現度の満足感は人それぞれですがw
後設定にもよるけど。

続きで一番Operaに近づいたな、と思える設定を載せておきます。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/357

SmoothWheel

» More

TrayModule

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

以前の、explorer.exeを使わずにryの記事より、TrayModuleを抜粋して紹介。
正直な所を申しますと、タスクトレイと完全互換は行えていないので、嫌な方は普通にexplorer.exeを起動して普通にタスクトレイを使用して下さい。

使い方等は起動するだけですが、とりあえず続きに。

http://am-productions.biz/getprod.php?pcode=TrayModule

TrayModule

» More

Unlocker Portable

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Unlockerを紹介したのはもう1年前になります。
そこの貴方左メニューの検索ボックスにUnlockerとか打たなくて良いからwやめとけってw

今回紹介するのはそのUnlockerのポータブルエディションとなります。

Unlockerの機能は今更説明しませんが、あの機能を他人の家のパソコn…ry

生憎長文書いてる時間がないので、リンクのみとさせて戴きます。

また、インストーラーで配布されているので、USBメモリにそのままインストールすれば準備は完了です。
インストール後、Unlockerを起動すればいい訳ですね。

http://portableappz.blogspot.com/2009/10/unlocker-188-multilingual.html

XnView Shell Extension

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

XnViewのコンテキストバージョン、と言う表現が正しいのかどうかは分かりませんが、要するにそういう事。
右クリックで画像のプレビューや、コンバートが行えるのが大きな特徴であり機能です。

導入は至って簡単なので簡単な説明しか行いませんが、とりあえず導入方法を。

http://www.xnview.com/en/downloadwin32.html

XnView Shell Extension(一部修正)

» More

explorer.exeを使わずにWindowsで頑張ってみる記事(α

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

Windowsを使っている人はほぼ必ずexplorer.exeを起動していると思います。 ですがまぁ、代替シェル等を使ってexplorer.exe以外のシェルを使っている人は居ると思いますが。
今回の記事の趣旨は、このexplorer.exe、もしくは代替シェルを使わずに、完全にデスクトップの概念をすっ飛ばすのを目的としています。
従って、必然的にMacintosh他Windows OS以外のユーザーの方には全くもって無意義な記事となっています。まあこのブログの記事はほとんどがWindowsユーザー向けに書かれているのですが。

とりあえず、エクスプローラーを使わないと出来ない事を挙げてみます。
・フォルダ操作が不可能(エクスプローラー使用不可)
・スタートメニュー使用不可
・Win+R使用不可(ファイル名を指定して実行)
・タスクバー使用不可
・タスクトレイ使用不可
まぁ、主なところでこんなものでしょう。
あくまで家のPCでの話なので、他にも沢山あるかも知れませんが。

今回の目的は、explorer.exeを起動せずにWindowsを操作する、です。
そういうわけなので、おのずと問題が発生します。
やりたい人はちょっと参考にしてみる、やりたくない人はやらない、で済ませて頂ければと。
自己責任でツール等の実行はどうぞ。
また、レジストリは手動では弄りません。

続きでツールの紹介をしていきます。
また、必須ショートカットキーも記述していきます。

» More

ビマッター(α)

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

ビマッター(α)様は、Twitterに投稿された「beatmania」に関係あるつぶやきを収集して表示するWebサービスです。
「音ゲー」と言う概念ではなく、「beatmania」、「beatmania IIDX」に関連したつぶやきを収集している様です。

「Twitter登録したけどフォローする人いねえ…そうだ俺弐寺やってる!」と言う際に同じ弐寺をやっている人を簡単に探す事が出来ます。此処から広がる弐寺の輪。

ポストからかなりの速度で収集されたので、リストの上位は常に最新の状態になっています。

http://bematter.nmns.jp/

bematter
このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
