スポンサーサイト

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MediaMonkeyのiPodとの同期エラーの回避法

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

あ、すいません。すげえ私用な覚え書きです。

状況:
iPodとの同期が行えない(iPod内のデータを削除する場合にのみ発生。曲の追加は問題なく行える)
所持しているiPod全てで同様のエラーが出ている(nano、iPod Touch2G 4.x.x)ので、デバイスの故障等ではない。何よりiTunes他、別のプレイヤーでは同期が問題なく行える。
っmふぉr

対策:
MediaMonkeyのランゲージ設定を変更する。
mmfors
この場合は「日本語」以外に変更する。もちろんその後に再起動。

追記に詳細な発生環境などを明記しておくので同様の症状が発生している方はお読みください。

スポンサーサイト

» More

祝 ::: 四周年 ::: 祝

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

いえーい17日が四周年だったらしいけどそんなこととっくに忘れてました!!
えー、ありがとうございました。何がだよって感じが否めません。

» More

MediaMonkeyにCUEシートを読みこませる方法(Ver.5.35)

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

以前(http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-621.html)MMにCUEシートを読みこませる方法を記事にしましたが、この際に使われるプラグインが現在使用不可能(インストールしようとするとエラーが出る)なので、対処法を記事にしておきます。

手順としてはプラグインのインストールまでは前回の記事と同じです。今回はWindows 7での操作を前提としていますが、基本的に他のWindows OSでも同じでしょう。

まずCue Reader 5.4をダウンロードしMediaMonkeyにインストールしておきます。
その際、エラーメッセージが出る筈です。出なければここからの作業を行う必要は無いかも知れません。
次に、ここからが新しい手順ですが、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\MediaMonkey\Scripts\Auto(Windows 7の場合)

を開き、「CueReader.vbs」をメモ帳で開きます。メモ帳でなくともテキストの編集が行えればどのソフトウェアでも構いません。
このファイルにはソースコードが書かれている筈なのですが、エラーが出ている場合は文字化けを起こしているはずです。つまり、ここを書き直せば問題は解決します。

さて、正しいソースコードをCue Readerのサポートフォーラムに探しに行きます。
http://www.mediamonkey.com/forum/viewtopic.php?t=6847#p30034
「CODE:SELECT ALL」をポチっとして、ソースコード全てをコピーし、CueReader.vbsにペーストします。
もちろん文字化けしていたテキストは削除しておきます。
編集したCueReader.vbsを上書き保存し、作業は完了です。ここまででMediaMonkeyが起動している場合はMediaMonkeyを再起動しておきましょう。
これでCue Readerが使えるようになる筈です。

追記ですが、このソースコードは「CueReader 5.3」です。
最新版は5.4なので、0.1古くなったことになりますが、特に際立った問題ではないのでありがたくCue Readerを使わせて頂きましょう。
更に蛇足ですが、記事のタイトルのVer.5.35の元ネタはこれです。全くもってどうでもいいことこの上ありません。

http://trixmoto.net/mm/search.php?all=scripts
http://www.mediamonkey.com/forum/viewtopic.php?t=6847#p30034

PlainText

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

iPodでテキストを編集するにあたり、シンプルなテキストエディターを探していたのですが、とりあえず使った中ではこのPlainTextが最もシンプルで、軽量で、素晴らしいデザインだったので紹介。
かなり有名なアプリケーションなので、まあこのブログで取り上げてもあまりコンテンツにおける意義指数としては多くはないかも知れませんが、iPod内のデータを吹き飛ばしてしまった際なんかにこういう場所での備忘録があると非常に救われるので、一つ記事として保存しておこうと思います。

PlainTextは機能としては文章の編集が行なえるだけです。
しかし、それにブラスアルファ、非常に機能的な要素として、Dropboxにそのまま同期できる、という強みがあります。
つまり、例えば出先やPCの前以外で、ふと革新的なアイディアが浮かんだ際、その場でこのアプリケーションでメモし、ここからDropboxに飛ばすといった芸当が可能な訳です。まあ、同期する際には無線LANの環境が必要になりますが。

追記に詳細なスクリーンショットとダラダラとしたメモ書きを残しておきますので、興味が沸いた方はリンクを開いてみると良いかも知れません。十中八九有益な文章は載っていないと考えてもらう他ありませんが。

http://itunes.apple.com/jp/app/plaintext-dropbox-text-editing/id391254385?mt=8
Image

» More

このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。