
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


にわか知識が送るEACの設定の方法

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

今やCDリッピングの定番に成り上がったEAC.
初めのうちはいいのですが、段々自分の環境が本当に正しいのか疑問になってきます。
そこで、この記事では自分の環境に最も適したEACの設定はなんなのか!ということをメインに話を進めていこうと思います。高音質化できるかどうかは僕にはわかりません…。

また、タイトルにもばっつりと出していますが、あいにく筆者である僕にはあまり専門的な知識はありません。
ここに載せているのはインターネットで収集した情報の集約です。散在している状況だったので、現時点でのまとめを行うために記事として残しておきます。

追記に各種設定について書き残しておきます。
また、EACのバージョンは1.0 Beta 3です。現時点での最新版。
また、この記事は非常に冗長になってしまったので、ここに載せた以外の設定項目は後に公開します。
この記事で解説したのは「EACオプション」と「ドライブオプション」のみです。
エンコードオプションは違う場面で記事にしようと思っています。


» More

Nexus Silent Mouse SM-8500を購入しました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

日本では流行っていない、と断言してもいいくらいに知名度が低いサイレントマウス。
日本で販売されているマウス(家電量販店に置いてあるようなやつ)は、ほぼ確実に「カチッ」というクリック音がします。
右クリック、左クリック両方更に場合によってはマウスホイールは、そこそこなデシベルでカチカチ言ってくれます。
「それが当たり前」というのが現在の日本なのですが、気になる人はものすごく気になるこのノイズ。特に、周囲が非常に静かな場所での作業や、同居人がいる中での深夜のマウス操作によるノイズはもはや騒音と表現しても過言ではありません。
...
さてしかし、そのような悩みを8割~9割程度解決してくれるマウスも存在しています。
それが今回購入したSM-8500というマウスです。海外で高い評価を得ているとどこかに書いてありました(ソース忘れた)。海外ではワイヤレスのものも販売しているらしいですが、Amazon.co.jpで販売しているのは有線のものだけでした。
サイレントマウス自体は日本でも過去に発売されているのですが(SISの「静」シリーズやサンコーのSIRENS44など)、今回購入するにあたり、非常にいいタイミングでAmazon.co.jpでこのマウスを扱い始めたのでこれを購入することにしました。つまりこの記事はレビューです。レビューって書いたことないからどういう感じに書けばいいのか勝手がわからないのですが。
...
詳細な感想は追記に載せておきます。ついでに写真も載せておきますので購入の際の参考にしていただければ幸いです。
ちなみに感想をまず述べておくとするならば、僕は非常に満足できる買い物だったと思います。Amazonでは2600円くらいだったと思います。リンクは貼りません。

» More

「新iPadが出たらしいけど」「そんなことよりOptimus Padだ!」

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

まあタイトルに特に意味はないんですけど、新iPad発売の裏でDOCOMOが色々値下げしてたらしいのでそれを汲んでいるだけです。
...
少し前になるのですがKlipsch X10というイヤホンを購入しました。
にわか知識でオーディオを語るなと四方から槍が飛んできそうなのですが、いずれレビューなりの記事を書こうと思います。
まあそれにしてもオーディオ界隈は調べれば調べるほど気持ち悪い(両方の意味で)世界ですね。
とりあえずどんなネガキャンや絶賛でも、自分の耳ほど信用できるものではないということは勉強できました。いやいやもちろんレビューは大変参考になるのですが。
...
ここで話を止めてしまうと記事としてあまりにもお粗末なので、気になっているイヤホンでも。
radiusのドブルベシリーズ(http://www.radius.co.jp/Portals/0/twf21sp/)なのですが、ネットでは賛否両論、かなり色々言われているイヤホンです。
実際に聴いてみたところかなり自分の好きな音だったのでいずれ購入しようと思います。
デザインが好きなのと、耳に収まる感じがたまらないですね。音自体は既に忘れました(クソ)。
...
オーディオブログにするには程遠いというかする気はあんまりないのですが、趣味を確認する上でブログに記録するというのは非常に便利だと思うので、表現力が追いついたら記事を書こうと思います。
あー、イヤホンも良いけどとりあえずUSB-DACが無いとやってられないですね。いつまでもiPodに直挿しだと厳しくなってきそう。
...
更に更にどうでもいい購入物の話なのですが、Amazonマグカップ黒(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J4P83G/ref=oh_o01_s00_i00_details)を購入しました。
レビューは再販されてから色々なブロガーの方が既にされているので省略。僕個人の感想としては割とでけえんだなというのが第一印象でした。
コーヒーに合う色合いですがコーラでも全然いけます。色ほぼ同じなんだからそりゃそうですね。

MediaMonkey 4.0.3がリリースされました

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

MediaMonkey 4.0.3 is a strongly recommended update that resolves over 100 miscellaneous and is required for users experiencing upgrade issues when switching from MediaMonkey 3.x to 4.x.

かなり重要な更新ということですので、アップデートをオススメしておきます。
僕は前回の4.0.2は重要ではないということだったのでスルーしていましたが今回アップデートを行いました(前回アップデートしなかったのはまたiPodと同期する時にエラーが出たりしたら嫌だったので)。
...
日本語ユーザーの皆様には残念なお知らせですが、このバージョンでもLanguageを日本語に設定している方はiPod内の楽曲を削除する際にエラーが出ます(エラーが出るというか操作をシカトされる感じ、実際にやってみればわかります)。Format problemのダイアログは出なくなってました。
こうなってくると、これはもう拡張機能のJapanese translationの不具合としか思えませんが…相変わらずこちらのアップデートはありませんのでiPodと正常に同期したい方は英語で使用する必要があります。
...
アップデート後の際立った変化は特に感じませんでしたが、100以上のもろもろを解決したと書かれているのでやはりアップデートはしておくべきでしょう。ちなみに僕はこの前iTunesもアップデートして、今回MMのアップデートに臨みましたが、(言語設定がEnglishなら)iPodとの同期の不具合は出ていません。
あ、最近MMクラッシュするなあと思ってましたがそれが無くなったかも知れません。プラシーボかも知れません。
...
http://www.mediamonkey.com/news/2012/02/22/mediamonkey-4-0-3-released/

このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
