
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


Google Chrome、試してみた

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

はいはい今更今更。

ネタとしては丁度良いし、まぁ良いか。


Google Chrome(グーグル クロム)はGoogleが開発したWEBブラウザです。

IEとかFireFoxとかOperaとかをWEBブラウザと言います。

多分、PC買ったばかりの方のブラウザはIEだと思います。


で、このGoogle Chrome、使ってみました。
まだBETAです。


率直な感想。

IEよりいいなw

だがOperaよりは良くない。そりゃそうだ。BETAだもん。


表示速度はまぁまぁです。
ネットするぐらいなら不快にならない程度。

IEよりは速い。
起動速度はPC依存だと思うけど、速いほうではなかった。

Javaの動作が神だって~#1090~様に書いてあった。
火狐も速くなるらしいけどw


デザインもシンプルで格好悪くない。Vistaっぽいイメージ。
違う。


IE8にはInPrivateと言う神機能がついていますが、Google Chromeにも付いている。
(InPivateというのは履歴を残さずにブラウジングする機能。分かる人には便利さが分かる。)
やってくれるwwwww

シークレットモードだかシークレットブラウズだかそんな名前。

ですが勿論あっち側(サーバーとかアクセス解析とか)には閲覧履歴みたいのは残ってるので、悪い事しようとしても駄目です。無駄です。素直に串通して下さい(これ解決策か?)。

OperaのSpeed Dialみたいな機能もついてます。若干違うけど。

まだマウスジェスチャーみたいな機能は付いてません。今後に期待します。


総合的に、まだBETAだなって感じ。BETAですから。

今後、機能の追加や修正、ブラウジング速度等を更に高度にしていって貰いたいです。


うん、Operaで行こう。今は。
乗り換えはもっと後に考えよう。



Google Chromeの裏について検証した記事がありました。
興味がある方は読んでみては如何でしょうか。
勉強になります。

不完全なGoogle Chromeの陰謀 - my96soft

「Google Chrome」は実はスパイウェア? - ~#1090~

どう受け取るかは貴方次第。
肯定だけが正義ではない。
否定もまた然り。

ま、何事にも裏があるとは考えておきましょうね。
Googleだから、は無いのです。
と、言ってみるテストでした。


Google Chrome

Image









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
