
このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/


Executor

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

格好いいランチャーの紹介です。
以前紹介した様な、Dock風ランチャーではありません。
ツールを登録する様な使い方ではなく、自動で読み込んだリストをキーワードで呼び出すと言う形式になっており、煩わしいツール登録作業をしなくてすみます。

導入してみたので、興味を持たれた方は続きへどうぞ。

http://executor.dk/

Executor

まず、このツールは日本語非対応です。要するに日本語でキーワードを打ち込んでも文字化けして、機能しません。
まぁ大抵ツールはアルファベットなので大丈夫だと思いますが…。

インストーラーかアーカイブかは選択する事が出来るので、お好きな方をDLして下さい。僕はアーカイブVer.を選択しました。

DL終了後、ファイルを解凍し起動します。此処から初期設定ですが、基本的に余り考えなくてもツール自体は使用する事が出来ます。僕は殆ど触らずに終了しました。選んだのはスキンくらいですw
初期設定も英語です。

初期設定が終了すればもう後はキーワードを打ち込んでプログラムを呼び出すだけです。煩わしい作業は必要ありません。

また、このランチャーは初期設定では常にタスクバーに隠れています。なので、呼び出す際はタスクバーよりアイコンをクリックする必要があります。(設定によっちゃホットキーでも呼び出せるかも知れませんが設定してませんorz)
ですが常にトップ表示にする事は可能です。ランチャー上で右クリック→More.→下から2番目をチェック、3番目のチェックを外す
ちなみに、全てにチェックを外しておくとデスクトップに常駐します。タスクバーに隠れません。

軽い説明でしたがこんなものでしょうか。後はキーワードでツールを呼び出すだけです。

メインのランチャーには登録してないけど、ちょっとあれが使いたい、と言う際に非常に便利です。ツール名を覚えていなければなりませんがw
有名なツールなら略称でも探せます 例:Windows Media Player→WMP
また、フォルダもキーワードで開けます。便利ですw

更に、設定を行えば自分のオリジナルのキーワードで簡単に目的のファイルを呼び出す事も出来ます。

Executor se
右クリック→Setting→Keywordsタブでこの画面になります。(右クリック→Keywordsで直飛び/Add keywordsでそこから追加可能)
リスト上で右クリックして、Addで新規コマンドを追加出来ます。
keywordsに好きなワード、Commandにそのソフトまでのフルパス、基本的にはこの二つが入っていれば機能します。Commentに何か書いておくと、呼び出す際にキーワードの下に表示されます。
また、Commandの部分にURL等を入力すれば、規定のブラウザでそのウェブサイトを開いたりも出来ます。
此処では、MediaMonkeyを「mm」と言うキーワードで呼び出す設定を行いました。

exec mm

(画像は一部修正を加えてあります)

アイコンもMMのものに変更されているのが分かると思います。
アイコンは勝手に反映される様ですが、変更も可能です。

より便利に使いたい場合に是非設定してみるのは如何でしょうか。

最後に注意ですが、このツールでリストに表示出来るのは、悪魔で「インストールされているソフトウェア」だけだと言う事です。
要するに、アーカイブ等で配布されている、インストール情報をPC内に加えないツールはリスト表示する事は出来ません。
この様なツールを使いたい場合は、前述した好きなキーワードで実行する場合の手順で追加する必要があります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
