スポンサーサイト

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stumblr

このブログは2012/11/26に新URLに移転しております。
http://otherworldliness.net/

以前にiPhone/iPod touch用アプリケーションであるimgTumbleというソフトウェアを紹介しました。
その流れを汲んで(汲んでない)、Android用の同じような動きができるアプリケーションを探してみたのですが、素晴らしいものか見つかったので紹介させていただきます。

Tumblrはテキストはもちろんのこと、画像にも強いサービスです。Stumblrはその画像側の閲覧に特化しているというか、そもそもテキストは表示されません。ここが素晴らしい。
僕は現在Nexus 7を使用していますが、Tumblrとタブレットの相性は最高です。
画面サイズが小さいデバイスはそれはそれで使い勝手が良くて素晴らしいのですが、やはり閲覧機能となると少し大きめのサイズがジャストですね。

というわけで、続きからSSを交えて紹介させて頂きます。一部画像を縮小処理しています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hostj2me.stumblr.mobile&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hostj2me.stumblr&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLmhvc3RqMm1lLnN0dW1ibHIiXQ.. (タブレット専用版)

尚、この記事はタブレット専用版については触れておりませんのであしからず。タブレットですが通常版を使っています。
まずは起動画面です。
stumblr
Facebookのページなどが記されています。アカウントを持っている方はアクセスしてイイネボタンみたいなやつを押してみるといいんじゃないでしょうか。

stumblrdash
ダッシュボード。一部画像に編集を入れてます。
画像は最新のモノから表示されて、サムネイル方式でだらーっと流し見できます。ただ、サムネイルのサイズが少し小さいため、全表示をするためにはタップして開かなければなりません。
また、この画面で右方向にフリックするとフォロー一覧、左にフリックするとフォロワー一覧が表示できます。
new postをタップすると新しく画像をポストできます。ファイル/カメラで選択できます。

tumbth
一枚表示の画面です。タブレットの画面サイズが最も生きる瞬間。
画面下部に並ぶアイコンはこの画像にリアクションしたアカウントが表示されています。
左右フリックで前後の画像に移動できます。
また、緑青赤の四角のアイコンの位置から上方向にフリックすると画像のディテールが表示され、その表示から右方向にフリックすると詳細な(画像に対する)リアクション、左方向にフリックで更に詳しい画像の情報が表示されます。

stums
画像タップ後のメニュー。主にDownload、Like、Reblogを使っています。
画像タップでなくても、右下のメニューから同じ作業をすることができます。

基本的な操作や画面は以上の通りです。多分、タブレット以外の端末では若干窮屈に見えるとは思うのですが、かなりスムーズに動作して快適なTumblrライフを送ることができます。
設定画面もガッツリ説明したいのですが、生憎あまり時間がないので割と省略させて頂きます。
フィルター、リスト機能、Gifサポート(オン/オフ)、Likeのダウンロード、Twitter連携、etc…かなりの数の項目が設定できます。

ちなみに、Stumblrは無料で配信されているアプリケーションですが、Stumblr Primeという有料版が存在します。
僕はあまりの素晴らしさに有料版を購入しました。Nexus 7購入キャンペーンの2000円が完璧に活用された瞬間だったと今でも鮮明に覚えています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
Main Menu
HOME
ALL
INFO
RECRUIT
RSS
UPLOAD
Category
Text
日々の戯言
アクセス解析
Blog Customize
INFORMATION
個人的な趣味
お知らせ
ネタ帳

Tool's
アーカイバ
エンコーダー/コンバーター
エクスプローラー快適化
セキュリティーソフト
ダウンローダー
プログラミング
メディアプレイヤー
ライティング/リッピング
音楽関係
画像関係
動画関係
作曲
特集
BitTorrent クライアント
Bookmarklet
Defrag/Speedup
Firefox addons
Firefox Themes
Fonts
iPod関係
Launcher
OperaのUser.jsとか
Portable Tools
ROMから音楽
Twitter
WEB Browser
Windows改造
Windows快適化
Wii/GC
危なげなモノ
その他

Convenience Website
便利サイト様
便利サイト…?

Emulation
エミュレーター
ゲーム

Archive
Comments
Links
Tools Blog/Site
初心.net~分家Version~
釣られたお?
X-Tools
Torrentでいこう
@OMEGA
my96soft
萌えるそよ風
ML110 G5とIIS7.0と
初心者でもわかるTorrent
暇人のMEMO
Chaotic・Laboratory(゚Д゚)
Gride Panic !
裏の裏は表
ねっと雑貨屋さん
WindowsPower
フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
モバイルハッカー
Win便利屋
PSchlossΧToolSchloss 2.0
合法コピー天国
PSPとかPCとか
お腹が空きました。
Melting Point
hyde'sPC
Feed Archives
GaGaGadget
Games Blog
よみこみチュウ。
光星煌く旅路の果てへ
Others Blog/Site
裏情報 JAPAN
いいかげんに本を読んでみた。
Lying Dragon -臥龍-
Twilight City
Tool's memo @mobile
This Blog Banner
Illustrator:公々氏Banner
Banners Links
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Customize Links
PBB SideBar
開閉するサイドバーを作成するjavascript「PBB SideBar」
イイラボ
Other
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。